一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 12月 11月


10/22
麻弓ルートクリア…。
気が付いたら深夜の3時位までゲームしてましたよ^^;
いつもなら、この時間は実家に帰って寝てるか外で遊んでいるかですからねぇ…。
で、感想なんですが…ゲーム中に凛も言っていたのですが、2つのギャップに萌えました(*´Д`)
イイネイイネ。
さて、次はカレハ先輩だー、とか思っているのですが、そうもいかないワケでして。
ではこれから、不本意ながらの社員旅行へ逝ってきたいと思います。
昨日部屋割見たんですけど、同じ部屋の相手が上司でしたorz
まぁ一番嫌な上司と当たらなかっただけでも、一応の感謝はしないといけないのでしょうかねぇ…。
とりあえず、現地で災難に遭わないといいですけど。

10/21
昨日はコントローラー持ちながら寝てしまった位やり込んでいたので、更新するの忘れてた(ぇ
うん気が付いたら、イ寺のチャットも解散していたし^^;
ぃゃ、まぁホントのトコはフツーに疲れていただけだと思うんですけどね。
そーいうワケで買いましたよ。





ンで、やってみてで、だ…。
麻弓かわいいよ麻弓(*´Д`)
とりあえず新ヒロインで追加されたキャラを優先して進めていたのですが…。
一気に私の中でのランク構図が変わりました。
不動の双璧ネリネ&アイは変わりありませんけど、麻弓が上位にいる亜沙先輩&亜麻さんに迫る勢いでランクアップ!
既にシアや楓とかは眼中にない勢いですね(ぁ
…ん、亜沙先輩?
ぁぁぁぁぁぁあああああ…((;゚Д゚)
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?
昨日亜沙先輩の誕生日だったじゃないか!?orz

10/18
今日は意外に調子がよく、19時には仕事を終えれたので種しに出かけてました。
しかも平日の夕飯時に行ったので、タイミングのいい具合に全台空いていたので早速Play
…先週末より弱くなっているような気がするorz
私は種でジュリ@イージスガンダムでやっているのですが、先日青。から「イージスの基本的な戦い方ははこーだ」というのを教わり、それの練習していたのですよ。
センセー、MA形態でストライクダガーに噛み付きに行ったら返り討ちにあいましたorz
んーやっぱアレだ、俺はぶっ放すしか能がない(ぁ
最初にバスターガンダムから入ったのもあるせいか、火力の物足りなさもそーですが、何気に移動間射撃より静止射撃の方が命中率高かったり。
というよりは、狙らわないで発砲している私がいるのが原因かもしれません(ぉ
まぁ何より、いつも間合いを見誤って敵機に噛み付けないのも一理あるかもしれませんけど…。

韓国の何処へ行けば、電動ガンが買えるのかを簡単にですが調べてみました。
とりあえず社員旅行の行動範囲内にあるか心配でしたけど、実際旅行中に動く範囲はソウル市からほとんど出ない模様なので、大きいトコだけ把握しておけば何とかなりそう。
それでいろいろとサイト巡回してみると、意外にもデパートのおもちゃ屋とかでもフツーに売っているとか…。
まぁ他にもその手の商品が山積みされているような商店街もあるとのことでしたが、そんなコトより何より一番驚いたのが価格でしたね。
安いとは聞いていましたが、日本で買う価格より桁が一つ少ないそーで。
でも安かろうその程度かろう、というコトには変わりないようです^^;
これでようやく、少しは週末の旅行に意欲が持てました(ぇ
ぃゃ、移動日に2日使って実際に活動するのが1日だけの海外での社員旅行なんて、別段未だに行きたくないとは思っているんですけどねー。
そんなので再来週の勤務時間が週4勤務稼動にさせられたら、ホントたまったモンじゃないですから。

10/17
本日、小泉総理が靖国神社を私的参拝したそうで。
そしてこの行動により、周辺各国(っても、韓国と中国位)から反日行動が起きているようです。
…うん、これはアレだよな。
今週末に社員旅行で韓国行く私らに人柱になれというのか!?(゚Д゚#)
よりにもよってまぁ、このタイミングで行くとはなぁ。
とりあえず、遺書を用意する必要はないまでにしても、渡航先で暴漢に襲われないように何かしらの防衛対策をした方がよいのでしょうかねぇ?
ぁ、むしろそれより、現地で電動ガン買えなくなるか心配になってきた(;´Д`)(ソッチカヨ
これが韓国でするべき一番の目的なのに…(ぁ

10/13
今日はネリネの誕生日!
…日付変わる1時間前まで忘れていましたがorz
うん、ケーキ買ってないからアレだけど、ささやかに祝ってあげよう(つд`)
とりあえず、チクタクしようかね…。

10/12
昨夜23時ごろに夕飯食べてたんですよ。
気が付いたら午前の3時になっていました。
飯食いながら寝てたよ私orz(ぇ
かなり疲れが溜まっている証拠でしょうかねぇ…?
そのせいで、昨日は何も出来なかった。
来週末に向けての調べ物とかあったんですけどねぇ。
実は私、来週末に会社の社員旅行で韓国まで行くコトになっているんですよ。
それにあたって、知り合いから買い物の依頼とか受けましてね。
何かって聞かれたら、そりゃ電動ガンに決まっているでしょ(ぁ
海外には日本で販売していない銃のモデルとかありますし、何より物価の違いでとにかく日本で買うより値段が安い。
まぁ値段相応の性能でもあるんですがね(ぉ
ちなみに帰国時の国内への持ち込みについては、調べてみましたら問題ないようです。
とりあえず、飛行機の機内に持ち込まなければいいだけでして(ぇ
買えるだけ買って、後は宅配便なりで空輸すれば万事問題なし。
後はその買ったモノが実家に届いたときが大変でしょうけど…σ(-−;)
予定では少なくとも現時点で長物を5丁買うコトになっていまして(ぇ
置いてある品次第では、その数が増える可能性もあるワケですな。
…一応、社員旅行で行くんですよね私は?w
これだと明らかに、会社の人らと交流する気が全くないようにしか見えないな…。
まぁ半分当たっているとは思いますが(ぁ

10/10
昨日のサバゲは熱かった…。
何が熱かったかって、ネタがフツーじゃなかったコトですよw
とりあえず、その辺のコトはサバゲの方にレポ載せておきますので見て頂ければいいかと(ぇ
まぁ今日は春音とカラオケに行ってきました。
最近はイ寺で行く機会がない為に、全く歌いに行っていなかったモノですから…。
前回はホラ、軍歌のオンパレードでしたし(ぁ
午前中は春音がカレンダーを買いに行くというのでメイトまで買出しに。
しかしレジに行ったときの春音、カレンダー以外にCD数枚追加されてますが…w
お陰で、私も何か買って駐車場代の割引チケットの足しにしようかと思っていたのですが、そんな必要なかったですね。
んで、更にその次いでにFateの予約をこちらでし直しました(ぇ
8月の終わりにゲマで予約していたのですが、あちらは基本的な初回特典しか付かないのに対して、メイトはそれ+オリジナルテレカが付くそーで…。
まぁその上、まだ前金も払っていなかったのでキャンセルするのも問題なかったので。
更に春音曰く「買うときは秋耶の分もあたしが取りに行くから〜。その代わりポイントもらってもいい?」
ぁー、むしろそっちが本命なのかもね…σ(-−;)
その後、カラオケ入る前に昼を食べようということで移動したのですが、後々後悔するコトに(ぇ
晩にゲイリーのトコの日記見て、あのまま隣のメイド喫茶で昼飯を食うという手もあったんだorz(ぉ
春音様なら別に問題なく入ってくれるコト間違いなしでしょーし(ぉ
しかしまぁ…以前私の知り合いで開店時にあの店の店員をやろうとしていた人がいるんですが、あーいう店に知り合いが店員でいると複雑な心境になるでしょうねぇ…^^;
それで話を戻して、午後から夕方まで大体5時間程歌ったのですが、以外に疲れました。
というよりは、予想以上に喉が痛むのが早かったんですね。
まぁ無理もないとは私でも思ったんですけど…。
一人で勝手にangela祭りなんてやるんじゃなかったorz(ぉ
サイバーDAMで歌っていたのですが、あの中で入ってる曲の半分歌った時点で限界でした…(;´Д`)
それでもフツーに考えれば結構頑張った方なのかもしれませんが。
しかしまぁ、私も然ることながら春音も結構頑張ってましたなー。
というか、歌う曲が懐かしいのなんのって…。
今時GS美神のOP歌える人なんて、多分早々いないと思うのですが^^;
…思うに、多分イ寺のカラオケに連れて行っても、彼女はフツーに戦える気がシマス。
一度連れて行けたら参加させてみたいモノですよ(ぉ

10/04
食料の買出し次いでに、まだ予約していなかった「シャッフル!オン・ザ・ステージ」の注文してきました。
勿論、DXパック版な。
通常版なんてシアのフィギュアしかつかないモン買っても仕方ねーさ(ぁ
私がネリネを選ばないワケがないだろう!
…アイさんいたら話は別ですが(ぉ
とりあえず、もう後戻りは出来ないぞ私…(何
秋那「調子に乗ってやりすぎて、春音さんにゲーム取り上げられないように気をつけないとねー」
秋耶「…努力します(;´Д`)」

10/03
昼間の仕事中に、今日の晩に国勢調査の用紙を回収しに来るというのを思い出し、帰宅後に慌てて書いてました。
受け取ってからそのまま放置していたので、すっかり忘れてましたね(ぉ
取りに来るまで若干の時間があるのでさっさと記入してみる…。

Q.普段住んでいる人全て書いて下さい。
とりあえず私一人、そして世帯主と記入。
秋那「…えっΣ(゚д゚ )、私は!?」
秋耶「ぃゃ、アナタ違うでしょσ(-−;)」
秋那「ぇー( ´Д`)」
つか記入して思った。
私って世帯主だったんだ(ぁ
今まで全然実感のカケラも思っていませんでしたな(ぉ

Q.配偶者の有無。
…未婚、に記入。
秋那「…何で少し考えたのよ?σ(-−;)」
秋耶「…ぃゃ、ちょっとなんとなく;;」
秋那「フツー考える必要ないでしょ?」
秋耶「…ぁーぅぁぅぁーorz」
私、まだ一人身ですよね?(ぁ

Q.1週間に仕事した時間。(9月24日から30日まで)
これはかなり嫌な予感がしますけど、とりあえず計算…。
うん間違いない、65時間だorz
秋那「結構タダ働きしてんのねー…週に15時間も?」
秋耶「うん(つд`)」
なんともお先真っ暗な社内事情デスネ。

とりあえず、いろいろと思いながらも回収に来るまでの間に何とか書き上げれました。
それにしてもこの調査、会社の名前に具体的な業務内容まで記入する必要あるんですねぇ…。
まぁ書いてて思いましたが、仮に5年後に再び記入する機会がある時は勤務している会社名は今と絶対違うな、と(ぇ
絶対いつか辞めてるに1票。

10/02
サバゲは雨の為に中止。
その代わりに、夕飯をチームのメンバーと食べるコトに。
そんなワケで昼間はとりあえずボーっとしていました。
種しに行こうかとも思ったのですが、単身で乗り込む気がしなかったので却下。
…それ以外にするコトはないのか私はorz
一応金沢にいる人に応援として声はかけてみたのですが、どーも皆様忙しいようで。
まぁこういきなり予定がなくなると、ホント何も出来なくなりますねー。
他には引き籠ってゲームでもよかったのですが、どーもそー言う気にもなれなくて…σ(-−;)
Tick!Tack!はアイさんED見てそれ以降はやる気がおきないし。
アイさんズルイよ(*´Д`)
あーだこーだとしている内に、気が付けばホントに夜になっておりまして…orz
久方振りに会ったチームのメンバーは、まぁホント相変わらずでしたな。
久し振りのサバゲトークに熱も入りまして、飯だけで解散するのは勿体無いというコトで、急遽カラオケに行くことに。
しかしさすがは我がチーム…。
2時間歌った内の約8割方が軍歌ってどーよ?(ぇ
ぃゃ、まぁ別に私はついていけるからいいんですけど…。
はっきり言って、外に聞こえている分は完全に右翼の集会か何かですよ(ぁ
改めて、右の翼なチームだと思いましたけどねw

そんなコトしてたら、福井に戻ったのはAM4:00でしたorz
あまりに眠かったから、途中10分ほどコンビニで寝るってコトを何度か繰り返していたので…。

10/01
昨日の電話で春音とのデートイベントのフラグが立ちましたので、今日は市内の美術館に行ってまいりましたー(ぁ
しかも今回は、私が車出さずに春音の方が出してくれると言う展開。
…まぁ市内をつい先日晒された車で走りたくないでしょうし(ぉ
ホントは別にそー言う理由ではないのですけどね^^;
とりあえず、午後から行くというコトなので、午前中は私は妹と共に友人から頂いたFF7ACの鑑賞会。
…妹と話していたのですが、やっぱ神羅の社員ってコスプレしやすいですよね?(ぁ
とりあえず社長がいれば、黒スーツでその取り巻きになればいいだけですしー。
ホント今年の冬はどーしましょーかねー…。
ランサーの再製作の依頼するならもうしないと危険だし。
まぁ黒スーツで行くのは確定なのですが(何
そして、午後になって春音のお迎えが来たので、とりあえず市内中心部まで移動。
美術館に入る前に、春音が昼飯食べていないというコトだったので、竪町で少し遅い昼飯を食べることに…。
おにぎり屋ってのも、なかなか面白い喫茶でございました。
まぁ行った時間帯が時間帯だったので、オーダーしてみたら「すいません、只今品切れなんです」と言われたのはなかなか苦笑モノでしたが^^;
しかし、食べ終わって店を出た時、美術館の方へ向かわず自然と竪町通り(メイトとゲマ)へと足が向いたのはどーにかならんかなー、と(ぁ
思わず春音に「今日はこっちじゃないでしょ」と苦笑して腕を捉まれてしまったのは恥ずかしかったσ(-−;)
あの自然習性は意外に怖いデスネσ(-−;)
そんなコトもありつつも、金沢市がご自慢する21世紀美術館でやっていた古代エジプト展に入館。
最終日が明日というコトもあってか、人が予想以上にいっぱいなのはいいんですが、入館料が一人1200円なのには一瞬驚いた。
春音「入館料見ずに勢いで来たんだけど、意外とするね^^;」
秋耶「…見てなかったのかよσ(-−;)」
そんなコトも思いつつ、大人しく拝観料支払って入館。
まぁでも、入ってみると意外に時間喰うほど見ていましたよ。
気が付いたら1時間半ほどいましたし。
結構見入っていてのかな…?
とりあえず、オシリス神とイシス女神を見ているコトにかなり違和感感じました(ぇ
以前まで見てたオシリス神とイシス女神って、ほらアレでしたからねぇ^^;(ぁ
しかし古代エジプトにはいろいろな神がいると聞いてはいましたが、見ていて春音と苦笑していた神が一人…。
数ある神の中にいらっしゃる一人、ミン神。
[太古の神であり、後に豊饒の神とされる。
創造神。上エジプトコプトスの街の守護神で、東部砂漠の神、又そこを通過する隊商の神とされた。]
という風な感じで説明書きがされていたのですが、壁画が如何せんマズイ。
知っている人は知っているかもしれませんが、○○○が起立している神様っていいんですか?(;´Д`)(ぁ
見てて「豊饒の神というよりは種馬じゃねーのかよσ(-−;)」とか思ったり。
まぁ当初よりいろいろと見るトコがあったのでそれなりに満足でした。

しかし、帰り際にかかってきた「予報天候の時点で明日のゲームは中止」の電話にはヘコみましたな…orz


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送