一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

8月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 12月 11月


07/31
ぃゃー、先日はイ寺のカラオケでしたけど、よく寝たよく寝た…(ぇ
仕事上がりの即帰省で直参加だったので、気が付いたら途中から寝てましたね(ぉ
おかげで飛び飛びで記憶がないです^^;
とりあえず覚えているコトと言えば…やっぱハードゲイか?(ぁ
まぁそー言うワケで、詳しい内容は下のゲスグキエマスで確認してください(ぉ
…結構他人任せになってきたな、私σ(-−;)

07/28
つい先程、ドジっ子スキル「秋那」が発動しまして、足を火傷しました(何
…フツーに痛いですorz

世の中には何でも回すバトンがあるんだなー、と思いつつゲイリーから萌えバトンを渡されました。
以前にあったミュージカルバトンの別タイプですね。
では自分の痛いトコを晒す気もしますが、早速答えてみましょうかー。

1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

眼鏡っ子!ポニテ!年上!ツリ目!活発!
ぁー、昔っから変わってない私のポイントですねー…。
外せない私的な基本、みたいなトコでしょうか。
ちなみに昔付き合い始めた頃の我が相方春音さんは、この上記の内の一部が意味該当していたんですよ(ぇ
今はどれも該当しないような気がするなー。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

男物のYシャツは浪漫だと思います!(ぁ
まぁそれはちょいと置いといて、相方様が頑張っているのでゴスロリとか、かなぁ…。
しかし正直言うと、私としては別にこだわりの衣装とかってないと思っているのですよ。
極端にコレがいい!とかって思うモノは大して出てきませんでしたし。
その中でもしいて上げるなら…コスプレ?(ぁ

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

何かこれはムズいなぁ…σ(-−;)
とりあえず眼鏡は確定だとして、何か他の人と全く違う飛びぬけたモノってあったかなー(ぇ
ぁ、あった、アレがあったじゃないか!
迷彩服だよ(何

4.萌え仕草を答えよ(受でも攻でもどっちでも。ときめく仕草)

んー、私にはもうアレしかないかなぁ…。
相手が私の前に立って前屈みになっている状態から上目遣いで見つめる様がいいんですよねぇ。
うん、これに限る。
しかし、多分こんなコト言ったの初めてなんで、春音はこのコト知らないだろーなぁw
…やっぱ一度はやってもらうかな(ぉ

5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

特に思い当たるモノがない…σ(-−;)
春音と木崎湖は行きたいけど、あれは聖地であって萌えとかを超越してますからねー。
しいてあげるなら、赴任先の私の部屋?(ぇ
ほら、春音がやってくる度に一緒にみずほ先生と圭君やってますから(ぁ

6.バトンを渡す5名

いないので、この辺でしゅーりょー(ぁ

07/26
週末を使って何とかOFF会に参加出来ない悲しみを気持ち乗り越えた(実際は全然乗り越えてません)つもりですが、その週末にあるコトに気が付いたのですよ。
盆休は4日の内3日間なワケだから、下手したら飛び飛びで休みになるかもしれないんだよなー…って
何気に聖戦への参加もピンチか!?
と、そんなコトを今日まで危惧していましたが…。
本日、会社で行われた休日争奪ジャンケン(何 により、盆休が13日・14日・16日に決定しましたー。
って祭典強行軍ですか!?
しかも15日が勤務だから穴あきの盆休みだし…。(´・ω・`)
まぁでも、多少諦めていたフシがあったから行けるようになっただけでもよしとしましょうか。
しかし、移動はMyCarなんですがね(ぇ
一応ドライバーは2人いるので大丈夫だとは思いますけど…。

イ寺の一部は木崎湖に行っていた日曜日は、私は珍しく福井で遊んでました。
というよりは、週6勤務で帰る暇がないので福井で過ごしていたって感じなんですけどね。
しかし折角の機会なので、福井出身の昔の先輩と会ってゲーセンめぐりとかしてみたり。
それにしてもまぁアレですよ。
福井の先輩と最後に会ったのが去年の夏の聖戦だったりするのが痛いw
まぁそんな先輩の車とツーショット。

ちなみに、先輩は確か大の椎名へきるスキーですw
先輩ー、また今度ゾイドしに行きましょー。
まぁ私に時間があったらの話ですが…orz
最近仕事がシビアかもしんないし。
つか、会社から帰ってきて気を抜いてふっと気が付いたら3時間経過してたとかってマジ有り得ないですよ。
ヤヴァイんでしょうか、私?

07/23
Σ(゚д゚ )盆休13日〜16日の間で3日間?

私の夏は終わった…orz
12日はOFF会あったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

07/19
よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
盆休4日確保ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

が、出来そうです(ぇ
まだ決まったワケではないですよ?^^;
今日先輩と話していたら、新人は4日間ちゃんと休めるらしいと言う話を聞いたので、恐らくはっきりと希望休日を出せば通るのではないかと思います。
これで少しは安心してコトを勧めれますよ。
お陰でようやく本腰で宿探すコトが出来ますし…。
しかし現時点ではかなり出遅れてしまっていて、既に泊まれるトコがほとんどないという状況なので参っていますがorz

10日程前に買い替えたデジカメなのですが、天命を全然全うすることなく逝きました(ぇ
昨日海に行って使おうと思ったのですが、電源を入れるとモニターが真っ黒。
レンズを覗いてみると、中で割れていましたΣ(・∀・|||)
とりあえず今日、会社帰りに修理へ出したのですが、いつ帰ってくることやら…。
修理に1ヶ月とか言われたらマジヘコむんですけど(;´Д`)
ちなみに、TOPの画像は最初に撮って最後になるかもしれないそのデジカメで撮ったモノです^^;

それで、さっき出てきました海のお話。
昨日は地元の海岸でバーベキューのお誘いを受けたので行ってきましたー。
主催は当サイトのBBSにたまに顔を出してくれている菜那さん。
事前に参加人数がかなり多いと聞いていたのですが、行ってみると20人越えてましたね…。
よくこんなにも集まったなぁと、つくづく感心。
まぁ何より、女性陣が水着で泳ぐ気満々だったのがいい心がけだと感心してましたが(ぉ
こちらはヲチする気満々でデジカメ持参でしたしねー(ぇ
ぁ、ホントは新しいTOP画像を撮る気で持ってきてたんですけどね。
しかしそのデジカメは速攻で壊れていたワケでありまして…orz
馬鹿ぁーっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
今考えてみると、あの場にいた人らは…ロリっ子、学生、お姉さん、人妻etc
これは選り取りみどりじゃないか!(ぁ
ちなみに、私は泳ぐ気は全くなかったですね。
こんなトコで疲れ果てたら、福井に戻れなくなる…と言うよりは、福井に帰る途中で事故って死にますよ。σ(-−;)
余談ですけど、実際昨日の福井に戻るときに疲れと眠気で縁石に突撃しかけましたし(ぉ
それで、私は何をやっていたかと言うと…。
ビールと串焼き片手にデッキチェアにふんぞり返って日光浴しながら水着の女の子ヲチ(ぁ
ぃゃ、気が付いたらそんなコトしてましたね^^;
最初は雑用の手伝いとかやってたんですけど、ある程度落ち着いてからはこんな感じで…。
まぁそれにしても、遊んでいる女性陣を見て何気に結構色気ある身内が多いんだなぁと改めて思ってみたり(ぉ
やはりデジカメが死んでいたのは惜しまれる…(ぉ
ぁー、ちなみにこの人の中に我が相方様春音さんはいませんので(ぇ
仕事で不参加でしたし。
まぁそんなヲチをしている内に…気が付いたら寝てました。
目が覚めたらアイ○ルのCMみたいに半分だけ焼けてた…ということはありませんでしたが、服の境目が仕事焼け以上にはっきり付きましたね
お陰で前以上に服が脱げなくなった…。
まぁ貧相な身体を人前に露にするコトなんてないでしょうけど。
でも大学卒業する時と比較したら、今は確実に仕事の影響で体つきはいい方に変わっているようです。
しかし〜所詮その程度なのが〜、私、なのさぁ〜♪(Vo:関智一)
ぁー、眠くなってきたし、とりあえずこの辺で終わっておこう(ぇ
続きはないと思って下さい(ぉ

今日アウトンからメールがあり「参加無理でしょうから、週末に聖地巡礼があるのでお知らせだけしておきます」とのコト。
Σ(゚д゚ )あんですと!?
行きたい、激しく逝きたい…。
しかし土曜日も仕事なので、聖地どころか地元にも戻れないのが現状orz
また福井に赴任して、恨めしいと一つ思ったワケで…。・゚・(ノД`)・゚・。

07/17
実家で久し振りに、夕食時にビール飲んだ〜(*´Д`)
まぁここ最近は、実家に帰ってきても夕飯は外で春音とかと食べていたので、酒を飲む機会がなかったのですよ。
で、飲んでみて思ったコト…。
ヤバス、私日々親父臭くなってね?

たまたま地元のイベントが今日だったと言うことだったので、行って参りました。
しかし、入場してから10分ほどして退場を決意(ぇ
レイヤーが少なすぎて撮影のしようもない上に、ジャンルが偏っていて撮る気が失せたのですね。
まぁ他にも、レイヤーが低年齢しかいないとかシチュエーションプレイばかりしてるとかで見る気になれなかったのもあるんですけど…。
…そんなコトしてるから勘違い野郎とかも出てくるワケで、会場のレイヤー規制が強化されたりするんですよね、きっと。
やはりレイヤーに対する規制が厳しくなってからは、地元のイベントに対する楽しみが全くなくなりましたよ。
前々から緩やかに楽しみは持てなくなっていたんですけどね…。
だから今はほとんど、夏と冬の決戦に賭けていたりするワケでして。

ちなみにランサーの衣装はまだ完成していませんorz
肩アーマーまだ出来てねぇよ…(つд`)

07/14
今日もドラマ見た後に更新中。
電車男、見てますよー。
いやぁ、あれはいろいろと別の意味で面白いですよねー。
イタイっぷりがw
まぁ特に、私は劇団ひとりのオタっぷりには吹きましたねw
他にも、主人公の部屋にガンプラとか置いてある小物でも吹きましたけど。
しかしネットの住人の部屋の方がヤバかったなー。
置いてあった小物についてで、場所によっては信者の方々が騒がれていたりするようですし…。
とりあえず、私としては劇中のメガネコスプレ女と車掌が見れればいいんですよ(ぇ
うん、あの2人の為だけに毎週見るぞ…(ぉ

そー言や、日曜日にサバゲーの話があったのですが、人が足りないってコトでなかったんですよね。
それで思い返してみた。
今年何回ゲームしたかなぁー、と…。
えーっと…まだ0回?
間違いなければ、このサイトを立ち上げてからまだ1回もしてないんですよねー…(つд`)
お陰で、今年はまだ装備に一度も袖を通していないのですよ。
…コスプレの個人撮影がてらに一度着るかなー?
とか思ったら、手伝ってくれる人と時間がねぇじゃんorz
ダメっぽ。・゚・(ノД`)・゚・。

07/12
ドラマの海猿見ながら更新中…。
んー、以前ならほとんどドラマなんて見ていなかったのに、最近は連日見ているように気がしないでもない…。
と言うか、その時間帯にしか私が部屋に居合わせていないってコトなんですけどね。
まぁそれにしても、ハイライトっぽいので海保の人らが海賊と銃撃戦してたけど、海猿って潜水隊員の話だったよな?
何でSST(特別警備隊)の格好してるんだアンタらは…(;´Д`)
ドラマは結構海保の仕事をゴチャゴチャに混ぜ合わせているようですね。
まぁそれはいいとして…。

先週末にプチボーナスが出ました(ぇ
プチと言ったのは、部署の査定特別賞与で貰ったモノなので、私ら新人にとってはおこぼれだったのですよ。
最初はないと聞いていましたし。
まぁでも、さすがはプチボーナス。
ホントに少しだけでしたけど…orz
ないよりはマシなんですがね^^;
そんなワケで、週末はそのボーナスを使い果たしてきました(ぁ
結構あっさり消えましたねー。
いくつかのPCのパーツと8月の決戦に備えてデジカメを買い換えたら、あっと言う間になくなりましたよ。
まぁこれで私が大体いくら貰ったから分かりますねー^^;
ちなみに、このコトを春音に話したら一喝されました(つд`)
しかし「将来の為に貯めなさい」とかと言われるのかと思ったら…
「8月の旅費にしなさいよ、お金足りなくなるよ?」
と言われました(ぉ
さすがは腐女子w
まぁあの方、行くと結構散財していかれてますから私の持って行く金額に心配しているのでしょう^^;
私は買いが専門ではないのでー。
ちなみに春音は8月は仕事で不参加とのこと。
私が春音と参加すると思った方、残念でしたー(ぁ

これだけ更新が穴だらけだと、少しだけでも連日更新している夜猟兵が偉いと思う今日この頃。
同じ社会人なのに、すごいなー、とか思っているワケなんですが。
しかし考えてみると、私自身ネタがないと思って更新しないフシがあるような気も…(ぉ
こー考えると、人生ネタ人間な人って羨ましいかも(ぁ
ほら、あの人とかこの人とかその人とか…。

07/06
夜のニュース見て、明日が七夕だと言うことに初めて気が付きました(ぇ
そー言えば、明日は7月7日だったな…。
まぁ短冊に願い事を書くとすれば、有無言わずに「早く金沢に戻りたい」と一筆しますね(ぉ

先日、下のゲのゲイリー氏からミュージカルバトンなるモノを渡されたので、とりあえず応えてみようと思います。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今確認してみたら、3G程ありました。
しかし、私はPC2台あるのでもう片方はまだ未確認なのでなんとも言えませんが…。
多分その倍、6G位あると思います。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)

曲かけていなかったので、とりあえず再生させてみます…。
Σ(゚д゚ )最後に聞いていたのはハッピー☆マテリアル2月かよ!^^;

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

…いつだ、最後に買ったのは?(;´Д`)(何
多分間違いなければ、去年か一昨年の可能性があるのですが…(ぇ
記憶が正しければ、ポルノグラフティのシスターか何かだったような気がする;;
…あれっていつの曲だよ(;´Д`)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・明日へのBrilliant Road − angela
これは一番よく聞いていて、かつ最もお気に入りの曲です。
と言うか、連日会社の私が乗っているトラックの中でかかってますからねー(ぉ
angelaはこの曲を聞いて気に入って、それ以来カラオケの絶対的なレパートリーの1曲となっています。
その割には、宇宙のステルヴィアは未だに見ていなかったり…。
・flying − GARNET CROW
私の喉に劇的な変化を与えてくれた曲です(ぇ
この曲を歌うようになってから裏声が平気で出るようになり、今じゃあ高音女性ボーカル曲を平気で歌えるようになりましたし。
まぁ最近、持続的にカラオケ行っていないので若干不調ですが(ぁ
そー言えばあまり最近はこの曲歌った記憶がないな…。
ぁ、GARNET CROW自体歌ってないじゃんorz
・天罰!エンジェルラビィ − UNDER17(桃井はるこ)
ゲイリーが歌っているのを見て、彼に一目惚れした曲ですね(ぁ
それ以来、ほぼ毎回カラオケで歌うようになった気がします。
前はゲイリーの持ち歌だったような気がするのに、今じゃあ私がメインでアンセブ自体を歌ってますし…。
まぁ、アレだけ電波な歌詞見れば誰でもインパクトは受けるでしょうw
・さぁ − SURFACE
今は何処に消えたか分からないSURFACEの代表曲。
と言うか、かなり守護月天の効果で売れてたような気もしますが、個人的には結構好きですね。
他のSURFACEの曲も結構お気に入りのヤツありますし。
たまに思い出したからのように歌っていますし。
それにしても彼らは何処に行ったかなー?
一応生きているようで、思い出したかのようにカラオケの新譜で曲があったりするんですよねぇ…。
・MUGEN − ポルノグラフティ
数あるポルノグラフティの名曲の中でも、個人的にはこれが一番。
もちろんこの曲もトラック内で連日かかっておりますw
これは2002年のワールドカップの主題歌でもありました。
ぉー、今思えばあれから3年も経っているんですねー。
当時としては、まさかこの会社に入るなんて思わなかっただろうなぁ…。
というか、就活自体考えてなかったかorz

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

イ寺のメンバーが封じられた時点で私に言えることは一つ!
5人も渡す人がいねー!(ぁ
とりあえず、私のトコに来たのはここで連鎖を断ち切ることにしますか。

07/03
やべっ、気が付いたら月が替わってたよ(ぇ
いつの間にか7月デスネ。
もう夏間近デスヨ。
私の週6勤務ももう直前デスナorz
とりあえず、今月の下旬から土曜日も仕事が入り、8月いっぱいまで続くそうデス。
ぁー、スゲー鬱になりそう…(つд`)

先週は雨がすごかったですねー。
おかげで、私はずぶ濡れになって仕事していたワケですがorz
ホントよく風邪を引かなかったなぁと思いますよ。
なんせ、タオルとか持ち合わせてなかったですからねー(ぉ
まぁ仮に持ってても、拭く時間が惜しい位に時間に余裕がないのが実情なんですが(ぁ
先月末で、5台も新規追加で配送ルートに入ったしorz
はぁ、しかも1台山奥なんでとても参るぜ…。

で、いつものようにってワケでもないのですが、週末レポです。
−6月下旬−
雨の中ずぶ濡れになって仕事してました、以上(何
−7月1日−
雨に濡れることが遂に限界に達し、回らないでも大丈夫そうなトコを全て残して早々に帰社。
さっさとやるコトやって実家に帰りました。
−7月2日−
冬真氏の家でランサーの肩当てを作る予定だったのですが、いつの間にやら街へ繰り出しメイトで買い物に…。
私は別に買う物があったワケでもなかったのですが、冬真氏がネギまのDVDが買いたいということだったので。
「DVD版は本屋ちゃんのチラリがちゃんと見えるんだぞ!」と熱弁してくれたのには笑ったw
…今度見せてな(*´Д`)(ぁ
まぁしかし、やっぱメイト行くと何かしら買っているワケでして…。
とりあえず、一撃殺虫ホイホイさんのフィギュアとFateのマグカップ2個にジパングのオマケ菓子(とは言えない気がする)を購入。
マグカップはアレですよ。
春音とのペアカップ(ぁ
…でも、明らかに間違っているペアのカップですよね^^;
しかし既に春音からは公認の許可が出ていたり…(何
まぁ何しろ、某コ○・コーラ社の七色亜茶を七色アーチャーと聞き間違えた位の猛者ですから(ぁ
そんな相方様と、夜に兼六園へ行って夕飯に第七ギョーザを食べてきたり…。
−7月3日−
本屋で新刊の買い物とカラオケ行ってきました。
ほんの2時間程度歌ったのですが、やはり溜まっているときに歌うとすっきりしますね。
でも、アンセブ1曲しか歌わなかったせいで若干物足りない…。
新刊はジパング・ガンスミスキャッツバースト・げんしけん・逆襲のシャアの4冊。
何かげんしけんの斑目が、どこぞやのゲイリーさんに見えたのは私の気のせいでしょうか…?(ぁ


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送