一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

4月 3月 2月 1月 12月 11月


05/31
気が付けば、今週から中途の人が来たりして、少しずつ会社内の雰囲気が変わってきたような気がします。
しかし私は相も変わらずなワケでーorz
依然仕事のスピード上がらねぇよ…(つд`)
そして飯は失敗するし。・゚・(ノД`)・゚・。

それはそうと、一昨日の晩から戻し気味デス(;´Д`)
何か、吐きそうで出ないという状況が最近まで続いておりまして…。
一応今はある程度楽にはなっているのですが、飲んだりすると一気に気分悪くなるんですよ。
思うに、会社の商品の味に馴染めないんではないでしょうか(ぇ
正直言いますと、コーラ系はもう飽きた…(ぉ
さすがに1日1本飲んでたら、他の新しいモノも飲みたくなりますよ。
まぁそれより、私が糖尿病にならないか心配ですけどね;;
あれだけ糖分摂るとなぁ…σ(-−;)
それ以外に、ただ単純に間違って腐ったモン食べて体調崩したというのもありますがw
…しかしこれもあながちハズレじゃあないかもしんないorz

ぁ、週末にゲイリー氏とアウト氏が私の部屋に突撃オタク訪問することになりましたー。
ゲイリー氏が私のベッドで一緒に寝る気満々なので、ドキドキしています(ぁ

05/29
給料が安いと散々愚痴っていた割にはちゃっかり週末使ってまいりましたorz
まぁちょっと、春音にお礼で奢ったり気になっていたモノを思い切って買ってきたりしたんで…。

今日は一応地元でコミケがあったワケで、ちょいと顔を出してきました。
えっ、コスプレ写真?
そんなモンねぇよ(ぁ
あくまで今回は顔を出しに行っただけであって、コスプレしに行ったワケではないので…。
と言うか、主催側のコスプレ環境に対する規制が厳しくなりレイヤー以外はコスプレブースに入れないというコトなので、まぁ今回はブースの外からホントに様子見してただけなんですがーw
しかしまぁモノの5分でする事のなさに耐え切れず会場を出ましたけどね(ぇ
何も買わず、何も挨拶回りもせずに退場…。
正に「一体何をしに今日は金沢の市街に来たんだろう?(;´Д`)」という感じでしたね^^;
…あぁそうか、本命は大人買いしに来たんだっけ(ぉ
というコトで竪町通りで梯子周りしてきましたー(ぁ
で、収穫物はTOPページにもなっていた通り、アレですw
最初はFateのfバトルコンビネーションフィギュアをコンプリートさせるつもりで行ったのですが、生憎と売り切れ…orz
それで仕方なく他の商品を見ていたときに、おね*フレのフィギュアが目に入ったのですねw
とりあえず一つだけ購入して、店外に出て即開封…。
あ…楓ですかorz
フレンズで楓が出てもあんまり嬉しくないなぁとか思うと一緒に、やっぱり秋那出したいなぁと思ったので即買った店に入り直し、さっき買い忘れていた電撃ホビーマガジンと一緒に追加で2つ購入。
それで出たのが…まぁアレですね。
ちなみに、追加で買ったもう一つは、双葉でしたのでフレンズが揃いましたー。
まぁ私としては秋那だけしか眼中になかったんですがね(ぉ
つかアレですよ…。
名前だけで萌えたキャラなんてコレが初めてだw(ぁ
だって秋那タンなんだモン…。
秋那タン秋那タン…。
気が付けばメッセのアイコンも秋那タンですよ!(ぉ
あぁ…とってもダメぽorz

05/29
今日は社会人初の給料日〜。
…だったワケですが、あまり嬉しくねぇ!(ぇ
まぁそー言うのも、部屋に帰って明細見てからなんですよ。
給料の額が新卒募集時→研修時→今と、どんどん安くなっているのは仕様ですか?!Σ(゚д゚ )
私の予想より手元に来た金額が2万も安かった…(;´Д`)
つか一瞬「私って契約社員だっけ?」なんて思いましたよ。
ホントにそう思う位に安かったですね。
一応、まだ半研修状態だから安いのだろうとは思いますけど…。
確かその様なコトを上司が言っていましたし。
仮にもし、この金額が正社員としての給料だったとしたら…。
今から真剣に転職考えていい?(ぁ
そーだとしたら、完全に会社訴えたいトコですね。
労働条件と額が見合わないとか以前の問題になりますし。
まぁそれにしても、帰る前にマネージャーに捕まって文句言われて滅入ってる矢先に、この給料支給額じゃあホントにかなりヘコむなぁ…σ(-−;)
やる気も失せるってモンですよ。
とりあえず、この少ない額から春音に奢る分とか残しておかないとなー。

05/24
フツーに遊ぶ時間がほしいです…orz
こうも毎日毎日、会社から帰っても夕飯食べてシャワー浴びて、後は自然に寝てしまうという生活が続いていると、ホント鬱になりそうですよ。
まぁ最近は会社を出る時間がフツーに21時とか当たり前になっているので、時間がないというのも一理あるんですが…。
それでもやっぱり時間ほしい(つд`)

そー言えば、最近では春音にまで秋那タンで呼ばれていたりします(ぁ
先週泊まりに来たときには、フツーに「ほら、この作り置きの料理は簡単に出来るから、秋那タンでも出来るよー」なんて言われたり^^;
秋那タンは家事が出来ても料理は苦手なんだぞーw
それでふと思うと、最近みんな私のコト呼ぶときは「秋耶」ではなく「秋那」の方で呼んでいるんですよねぇ…。
まぁ一時期私自身でキャンペーンやったりもしてましたけど、何か気が付けば「秋那」の方が正式なHNになりつつあるようも思えてきたりσ(-−;)
というか、私自身が秋那タンとかいう以前に素で天然ボケするようになってきたのは仕様ですか?(ぇ
んー…リアルと秋那タンのシンクロ率が高くなってきてるのかのなぁorz
余計なトコまで同調しても困るだけだよ^^;

ぁ、何気に明日って給料日じゃんw
ようやく入る初任給はいくらなものでしょうか…。
春音に飯でも奢らないとなー。

05/22
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

とても待ちに待っていたゲームの発売日のコト、すっかり忘れてた…orz
メタルサーガの発売日って、もう1ヶ月もなかったのね;;
来週末に地元に戻ったときにでも、予約してこないと…。

まぁ週末は、いつものように地元で遊び歩いてましたー。
今回は後輩から祭りのお誘いがあったので、久し振りに外で飲んできましたよ。
とは言っても、別にビール数杯程度しか飲んでいないのですがね。
でも、久方ぶりに会った後輩とかもいたので、酒なしでも十分楽しめました。
しかしその場にいた後輩も含め、みんな言うことは同じでした。
「昔みたいに馬鹿騒ぎする程の元気がないねー」
ぃゃ、ごもっともなコトですよ。
振り返ると、この後輩たちと馬鹿騒ぎしていたのは5年程前の話になりましたし(ぇ
…高校卒業してから、何気に結構時間経っているのね;;(ぉ
今回集まっていたメンバーの中に、リンクをさせてもらっている後輩の雨月井杏がいたのですが、彼と会って早々にこんな一言が。
「秋耶さん、俺ネタ人間で日記書いていると思ったけど、やっぱりゲイリーさんに勝てないよ!!」
これには思わず爆笑w
何でも何気に私のリンク先から飛んだときに、たまたま読んだそうなのですが、かなりツボに入ったようで…w
まぁアレで受けない人はあまりいないと私も思いますがねw
彼ほどネタに満ち溢れている方も早々いないかと…(ぉ
意外なトコから意外な名前が出てきて、そのままゲイリーについて彼とトークしたのでちと面白かったです(何

05/20
今日から本格的に一人での仕事となりまして、かなり疲れております…。
今までの2人で補助してもらってた部分の有難みをすごく感じておりますよ。
ホント仕事量増えたから、いつもより配送先を巡回出来なかったし。
まぁ何より、帰る時間が押してくるのは辛いトコです。
やはり管轄が奥越とは言え、早く帰りたいですからねー。
一昨日・昨日と、春音が来ていたにも関わらず、帰ったのが21時〜22時の間でしたから…。
とうか、春音来てる日に限ってするコトが多かったのは仕様でしょうか?;;
実は昨日の晩まで、春音は私の部屋におりまして…。
私は最初、昨日の昼間の内に帰るモンだと思っていたのですけどね。
何やらいろいろと洗濯物やらご飯の作り置きを半日かけてやってくれてたようです。
かなりの量の作り置きをしてくれたので、現在は食に困っておりませんw
ホント感謝感謝…。・゚・(ノД`)・゚・。

それはそーと、来ている間にあの人にFateの資料は渡したものの、コスプレする気ってあるんかな…。
しかもライダーだからなぁ…。

05/18
本日は春音がお泊りに来ています。
で、只今2人で酒を飲み交わしながらの更新w
しかし横でフツーに電撃G'sマガジンを読みふけっているし…(ぇ
やっぱアレですね、いろいろな意味でこの人強いよ(;´Д`)

今日は急いでいるときに追加オーダーがなったりして、ボロボロな1日でした。
まぁボロボロなのはいつものことなのですが、一番痛かったのは最後にあったオーダーでしたねー。
電話貰った時点での配送しているトコから20kmは離れている場所でのオーダーで、内容が「お金が出てこない」と言うことだったのですが、行ってみたらあらビックリ。
自販機ぶっ壊されているよorz
なんか、バールのようなモノですか?w
自販機の扉開けた瞬間、そのまま外れそうなくらい思いっきりこじ開けられていましたねーσ(-−;)
まぁ何より痛かったのが上司の一言でしたが。
「多分犯人は外国人…恐らく中国人だろーなぁ」
こ こ で 中 国 人 か よ (;´Д`)
一応この自販機荒しは未遂で終わっていたんですけど、これによりこの自販機は交換となりましたorz
くっそー、仕事増やしやがって…(つд`)
犯人の馬鹿ぁーっ!!ヽ(`Д´)ノ

05/17
折角赴任先で開通させたものの、なかなか更新出来ないモノで…。
昨日は久し振りにイ寺の定例会合に参加出来ると思ったのに、部屋に戻ってきたのは24時orz
チャットにログインしたら、既に終わってましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、いつも24時帰宅というワケでもないので、多分来週こそは参加出来ると思いますけどー。

本日は山奥まで配送に出たので昼の休憩がなかったので、昼飯は運転しながら食べたのですよ。
その時に立ち寄った某牛乳のマークのコンビニで買ったのですが、久し振りに脊髄反射というモノを体感しました。
ある菓子パンの名前を見た瞬間、何も考えない内に手に取っていたんですよ。
ちなみにその菓子パンは、パインパンでした。
恐らく、私の脳内で変に卑猥な誤変換がされたんでしょうねぇ…(ぉ
というか、仕事中に何考えているでしょ(;´Д`)
んー…疲れで病んでいるのかな、私は(ぁ

日曜の晩、福井に戻る前に冬真氏に会ったら、7月いっぱいで名古屋に引っ越すコトになったそうです。
前々から引越しの話は聞いていたのですが、私が思ったよりも早く動くようで…。
これで彼とは、夏の聖戦で合わせする以外ランサーとギルガメッシュが揃うことはなくなりそうですねぇ。
まぁでもその前に、お互いに服自体の完成が間に合うのか?(ぁ

05/14
光回線開通キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とか言っている割には実家からの更新なのですが…(ぁ

まぁ冷蔵庫の中身を補充する為に金沢へ帰って来てます。
…これが冗談に聞こえないのが、私の生活から伺える仕様かと思いますね。
と言うか、これを見て春音が「生きる為に作り置き用意するね」とか言ってきてますから、ある意味シビア(ぉ
ホントにリアルでこんな生活するとは思わなかったorz

とりあえず、冒頭で述べた通り、赴任先のネット環境の整備が完了しました。
これで私の元気がある限りは日記の更新率が回復すると思います(ぉ
最近、気が付いたら寝てるって生活してますから、ホント以前みたいにマメな更新は出来るか心配…。
まぁアレですよ、なるようになれ(ぁ

05/12
先日の晩は発熱を起こしてダウンしてしまいました。
昼間から悪寒が少しあったので、恐らく風邪だと思います。
夕飯食べる前にアウト氏と1時間ほど電話してたときは何ともなかったのになぁ…。
とりあえず、有り得そうだけど食あたりではないと思いたい。
仮にあたっていたとしたら、今後自分で飯を炊けなくなるワケで…(;´Д`)
とか言っている割には、実は今夕飯を作りながら日記書いているワケなんですがね(ぇ
しかし冷蔵庫が空なのでレトルトカレーを用意しているだけorz
ぁ、今日のご飯少し硬いかも…。
…ひもじいよぅ(つд`)

ちなみに、会社での仕事は平常通りで代わり映えないです(ぁ
全くと言っていいほど、普段やるコトは全然変わりない割には、やたら忙しいのは仕様でしょぅか…;;
そして、明日に中途採用で新しい人が入ってくるコトになったので、私は新人じゃなくなります(ぁ
…ルーキー?(ぉ

05/10
ここ連日、やっているコトがほぼ同じという生活をしてます。
まぁ仕事終えて帰ると、夕飯用意してシャワー浴びて寝る、という一連の流れしか出来ないんですよね、今は…。
一応疲れも要因としてありますけど、やはりホントにするコトがなくて暇というコトが一番でしょうねぇ。
やはりネット環境は偉大だと思いますよ、ええ。
それ以前に、時間がないというのも一つの大きな理由でもあるんですがね。

本日は私が引き継ぐ管轄で最も遠い配送先へと行ってきました。
その距離、会社から約70km(ぁ
ホントに奥越の山奥でしたよ(と言うか、ホントに山越えをしたし)
と言うかこの距離、福井の私の部屋から実家帰る距離とほぼ同等だし…orz
まぁこんなにも離れているんなら、別の管轄でやってほしいモンだとフツーに思いましたよ。
移動に田舎の国道飛ばして片道1時間ですからねー…。
それよりも今日一番辛かったのは、事前アポ取って行ったら管理者の手違いで担当が不在だったというコトですよorz
まぁ要はアレですよ、無駄骨喰ったってコトです(つд`)
馬鹿ぁ、仕事時間2時間返せーヽ(`Д´)ノ
…所詮営業の人間なんてこんなモンですよorz

05/07
来週からは完全に一人での仕事となり、着々と引継ぎの準備は進んでおります。
が、私は依然として配送先のルート覚えていませんorz
つか、地元でもない人間が奥越なんか走れるか馬鹿ぁ…(つд`)
それでもやらねばならぬのが仕事というもの。
まぁソロになれば、別に早出とかの判断は私自身が決めるコトになるので、その辺は有難いんですけどね。
でもその分、退社時間は遅くなるorz

更新は実家からではなく、友人の冬真氏の家から行っております(ぁ
まぁアレですよ、するコトがなくてやっぱり帰ってきたってヤツw
何度も言いますけど、ホントに何もするコトがないですよココは…(;´Д`)
帰ってきた理由は別にもあるんですけどね。
冷蔵庫の中にあった食料が尽きました(ぉ
春音が作っておいてくれた作り置きも全て食べつくし…。
やべぇ、次の補給まで何作って食べよう?(;´Д`)
つかその前に、私が普通の料理に挑戦して大丈夫なのか?(ぇ
何処かのとんでもグルメに挑んでいる某ゲ○リー氏みたいになる可能性も否定出来ないしなぁ…(ぉ
…んー、どーしよ(;´Д`)
とりあえず、無難に近所のスーパーの惣菜生活でFA。
…ぁ、ゴメンナサイゴメンナサイ春音さん、頑張って作ってみますハイ(((( ;゚Д゚)))
折角料理本渡されているんだから、何か作ってみようかなぁ。

05/05
3連休もあっと言う間に終了。
学生時代には思わなかった休日の有難みを初めて実感しましたねー。
特に、県外に赴任中というコトもありまして、この後福井に戻らないといけない面倒さがあるので尚更…orz
確実に当分無理だけど、早く金沢へ凱旋転勤になりてー(つд`)
車のガス代と走行距離が馬鹿にならないしねorz

で、昨日から今朝にかけてありましたイ寺会合と言う名の祭りですが…。
我らが秋那タン、ゲイリー氏に貞操を奪われました!(何
秋那「ゲイリーさんのアレ、変に生温かったよぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。」
秋耶「ヨシヨシ、怖かったろーに… 。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナデナデ」
…まぁ詳しいコトはリンク先から下のゲに行ってください(ぁ
まだ日記が書けていないようでしたら、後日確認しに行っていただければ…。
つか、今日更新出来る時間がねー。
みんな疲れで爆睡してるんじゃないかな?
そんなワケで、こちらでの更新は次回までお待ち下さいな。

05/03
私にとって、GW中唯一の連休初日となりました。
ンなワケで実家に帰宅。
…何か、休みの日はほとんど実家に帰ってきてますよね、私?^^;
昨日の夜のうちに帰ろうと思いましたが、ちょいと諸事情により断念して今朝の朝一での帰宅となりましたー。

しかし、別に明日以外は大して予定がないんですよね(ぉ
とりあえず、眠いので寝よう…。

昼間に起きてからは黙々とROでソロ狩りをしつつ、夜は春音と夕飯食べに出かけました。
えーっと…ゴメンナサイ春音さんorz
食べている以外のほとんどの時間が眠りかけてました(ぁ
何だか、いきなりどっと疲れが雪崩れ出てきたような感じで、体が常時傾斜角つけてましたね。
つか、隣の人が酒飲んでいるにも関わらず、素で「悪い、帰り車運転して」とか言ってキー出してましたし私。
疲れていても、そんなコト普段は言わないんですけどねぇ…。
予想以上に身体に疲れが溜まっているのでしょうか?
まぁ疲れていなかったら、会社上がりで夕飯食べた直後から2時間3時間も記憶が飛ぶコトなんてありませんよね(ぉ
明日はイ寺で遊ぶ予定になっていますけど、大丈夫かなぁ…。
少し心配。

ぁ、会社から名刺頂きました。
イ寺にはまだ見せてはいませんが、一部春音とかには既に渡してあったり…(ぁ
それと、1日のサバゲは当日開始直前に雨が降ったために中止となりましたorz


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送