一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

5月 3月 2月 1月 12月 11月


04/29
実家に帰ってくるたびに、いつも外に出かけているので日記の更新する暇があまりないです。
あまりにも福井が、知り合いがいなくてするコトがないせいなんでしょうけど…。
だからいつも休みは金沢に帰ってきているのです。

まぁそんなワケで、今日も外へ出歩いてきたんですがね。
とりあえず、冬真氏に声かけて「大人買いしたいからメイト行くぞ」と連れ出し(ぁ
そんなコト言った割には実際そんなに私は買わずに、冬真氏の方が大人買いしてましたが(ぉ
私はFateのキャラクターフィギュアに対して、彼はげんしけんとKOTOKOのDVD−BOX買い^^;
完全に、彼の方が大人買いしてますなw
で、買ったモノを車に飾ってみる…。
こんな感じ。
…やっぱコレは痛いかなぁ。
恐らく春音に乗車拒否されるような予感。
まぁちと数日これで様子見てみようかねぇ…(ぁ

初めて声優が変わってからの「ドラえもん」を見ました。
仕事の終わる時間とかで、見る機会なかったんですよねー。
で、感想。
…声、と言うより、絵に違和感(ぉ
キレイになったせいで、何だか「ドラえもん」と言う感じに思えなかったですよ。
まぁいずれしばらくもすれば、以前に声変わりした「サザエさん」の富永みーなのカツオや「ちびまるちゃん」の青野武の友蔵爺さんみたいに慣れてくるんでしょうねぇ…(ぁ

04/26
昨日は疲れの余りか、気が付いたら寝てましたorz
起きたらPCの前で突っ伏してましたよ^^;
ここ連日、朝が早かったのが影響しているんでしょうかねぇ…。
それともフツーに疲れが溜まってきたかな?

まずはここで悲しいお知らせがあります(何
プロバイダーの設置作業日が来月に延長させられましたorz
なかなか業者と連絡が付かなくて、ようやく付いたら勝手に日程決められてしまったんですよ。
別に1ヶ月無料が数日しかないとかは全然気にしていないから、さっさと設置しやがれ馬鹿野郎!!ヽ(`Д´)ノ
早く電子版のニュース読ませろこの野郎…orz
そのせいで、最近の時事ネタ全く分からねーよ(つд`)
と言うことで、赴任先からの開通予定日は5月14日となりました。

今日は只今、隣で春音が夕飯を作ってくれています(ぁ
仕事休みを使って、わざわざこちらまで遊びに来てくれてるんですね。
しかし私の方は今日、普通に仕事だったワケで…orz
何と言うか、折角の時間を使わせてしまって大変申し訳ないですハイ(つд`)
…それにしても、ここで現在進行形で行われていることは、気持ちギャルゲーとかの世界のコトっぽく感じるのは私だけでしょうか?(ぉ
これは明らかに一人のオタクとしての生活環境からかけ離れているコト間違いないですよね(ぁ
ホント、アレですよ。
一人暮らしの社会人が家に帰ってきたら、いきなり部屋から料理する音が聞こえてきて、女の人がキッチンから顔を覗かせて「あ、早かったね。おかえりー」なんて言ってるんですよ!
そしてテーブルには、一人暮らしでは味わえない温かい家庭の味が…。
あぁ言ってるだけで、もぅダメぽ。
メチャ萌える(*´Д`)
つか、フツーにありがたみで泣けてきた(ぁ
いやはや…春音様、ホント感謝しますm(_ _)m

ヤバイ、今日は完全にお惚気だ(;´Д`)
絶対にどこぞやの人たちから呪いの毒電波が来そうな予感(((( ;゚Д゚)))

04/25
あまりにも眠い…。
と言うか、今日いきなり今までの仕事疲れが出たような気がする…。
今日は週末のコトを書こうかと思っていたんですけど、ちと眠気で無理…。
とりあえず、言いたいコトだけ言っておくことにしましょう…。

今日は世に言う初任給の給料日だけど、俺の会社は来月の25日だーっ!!(つд`)

今日渡された明細には、研修分の「20000円」と言う文字だけが…。
何かもう、今度のイ寺祭りであっと言う間に使ってしまいそうだ…(;´Д`)
さて限界だ、寝よ寝よ…。
明日も起床は6時…。

04/21
本日のアリエネー(何
これはウチの会社の管理部が悪いのか不動産が悪いのかは分かりませんが、かなり絶句。
まぁ恐らく、大方は前者が悪いと思いますがね(ぇ

部屋の住人の名前が隣と逆やん!?Σ(・∀・|||)

今日の朝に1週間振りにマンションのポストを覗いたんですよ(ぁ
そうしたら中に電力会社からの請求書が来ていたんですね。
見てみると、私の部屋宛てでの封書なのですが、その下にある家主の名前が隣部屋の同期の名前が…(ぉ
えーっと、これは部屋番号から察するに、俺宛てのでいいんだよな?(;´Д`)
それともやっぱ隣の人?(;´Д`)
他にも不動産会社からの振込み先の問い合わせ用紙とか別に数枚の宛名入りの紙面とかがあったのですが、それにも隣部屋の同期の名前が書いてありました。
会社に行ってから、その隣部屋の友人に話してみたら、彼の部屋宛ての名前には俺の名前があったそうで…。
しかも友人の名前に関しては、漢字間違えさえされている始末^^;
ぉぃぉぃ、本社の連中は勝手に部屋決めていた割には社員の名前間違えているんかぃσ(-−;)
昨日に続き、思わず「アリエネー(;´Д`)」と連呼ですよ。
この会社は馬鹿だと先日言いましたが、敢えてもう一度言いたい…。

やっぱりこの会社は馬鹿だ(#゚Д゚)

だから訪問先で顧客に「2流企業」と揶揄されるんだよ(ぁ
就職してまだ1ヶ月も経過していませんが、もう転職を考えたくなってきましたorz

転職理由「会社があまりにも馬鹿で付いていけない為」

04/20
眠い…σ(-−;)
連日で朝7時出勤の3時間以上のサービス残業は身体に辛いですorz
とにかく休憩時間くれよ休憩時間。
工場のフル稼動と言わんばかりに今週は馬車馬の如く働かされていますねぇ…。
まぁでも、幸いにも今日は21時には帰宅出来たのでよかったのですが。
その分、若干昨日までより配送件数が少なかったのですけどね^^;
やはりそれは来週分の仕事に響く、のかな…?(;´Д`)
ウハ、勘弁して(つд`)

今日は私の会社の馬鹿さ加減を感じましたよ。
まぁそれは、ふとした同乗している上司との会話から出てきたんですがね。
会話中に新人の名刺の話が出てきたのですよ。
実は私ら今期の支店の新人、まだ個人の名刺が支給されていないんです。
それで会話中に名刺のことが出てきたので、上司に「名刺の支給っていつ頃になるのですか?」と聞いてみましたよ。
返答はある意味呆気に取られました。
「あー、支店長が昨日『そろそろ印刷所に発注かけないとな』と言っていたぞ」
…ちょっと待て!Σ(゚д゚ )
まだ発注もしてなかったのかよここの会社は;;
思わず運転席で「アリエネー(;´Д`)」と絶叫。
フツーなら、そろそろ何処の会社でも新人に支給されているって…σ(-−;)
特に外勤の人なら尚更でしょーに。
あまりのコトに、上司と車内で「この会社は馬鹿だ」と連呼してしまいましたねー。
最低でも、GW明けるまでには支給されていないとOUTだと思うのは私だけでじょうか…?
その頃には仕事も一人立ちして、引継ぎも終わっているでしょうからねぇ。
…やはりこの会社は馬鹿だ。
つかアレだ、メンツに拘らずさっさと人増やして勤務環境改善しやがれ(#゚Д゚)

04/19
今週は何も出来ません。
ホント別の何かをする暇が全くないですよ。
昨日も日記はそのせいで書けませんでしたが…。
今日は少し時間削って書いているのですがね。
と言うのも、今週は朝7時に出勤して帰宅が23時頃、という感じなんですよorz
本社からの指示で、今週入った新製品3商品を2週間以内に全ての卸し先に納入しろと言うことで、現在大童ですよ。
しかもこれだけ早く出て遅く帰っても、期限以内には終わる気配ないし、残業手当は付かないし…(つд`)
ちなみに、昼飯の時間も返上してトラックの中でおにぎり片手に運転とかしてますorz
お陰で連日帰ったら飯食べて風呂入って寝るという楽しみのない生活ですよ。
まぁ先輩や上司は「今週来週これを乗り切れば少しは落ち着くさ」とかと言っているのですが、その言葉を何処まで信じられることやら…σ(-−;)

そんな中、今日の夕方にコンビニに寄った時にオマケ菓子を漁っていたのですよ。
その一角にガンダムのマグネット式のフィギュアを見つけまして…。
一覧を見ていると、Zガンダム、百式、νガンダム、サザビー、ストライクガンダム、イージスガンダム、シークレットの計7種類。
結構広い範囲で腕や足が可動するようなので、普通のオマケよりは精巧な模様。
見ている内にちょいと私の車に飾ろうかと興味が出てきたので、試しに1つ購入。
そして会社から帰宅して、早速開封してみました。
私の中では百式かサザヒー辺りが出れば当たりだったのですが…。




よ り に よ っ て コ イ ツ か よ (;´Д`)
私の中では思いっきりハズレですね。
一番どーでもいいモンを取ってしまったなぁorz
何か癪なので、明日またコンビニ寄ったときは店内にあるか探してみます。
とりあえず、サザビーがほしいなぁ…。

04/17
本日は4月17日と読んで、椎名(へきる)の日!(ぁ
ただこれが言いたかった…(マテ

今日は誰も暇していなかったということで、PCにかじりついてました。
まぁずっとPCに向かっていたワケでもなく、露天に晒されて黄砂で汚れている車の洗車とかもしましたけどね。
それでも気持ち暇だった…(;´Д`)
何と言うか、福井には面識ある人が少なすぎて、あまり手の内晒して話せる相手がいないんですよ。
そんなのもあって、結構向こうでは普通の会話しかしてないし…。
まだネットが開通すれば、また話は別だろうと思うんですけど。
ぁー、ゆっくりと馬鹿話したいなぁ(つд`)
さーて、ではこれから福井に戻りますかね。
最近は高速で行くより国道から行く方が燃費がよいことが分かったので下道から戻っているんで、恐らく1時間半程かかるのかな…?
着いたらとりあえず、実家から譲渡された物資の整理だなー。
では皆様、また今週末にお会いしましょう…。

何か趣旨が違ってきたような気がする(;´Д`)

04/16
実家に生きて帰って来れました(ぇ
というのも、昨日は会社が終わってから先輩らと徹夜で麻雀やって、そのままの流れで帰ってきたモノですから…。
お陰で一回ほど走馬灯見かけましたけど(ぁ
更にそのままの流れで、金沢の本社に出向いて書類提出しに行ったんですがね。
しかも私服で、その上かなりヤニ臭かったよな私;;
とりあえずその辺で緊張の糸が切れて、プラスして睡魔に侵されてこともあり、その後にスピード違反の罰金振込みに行くつもりだったけど忘れてたorz
昼間は同じくほとんど寝ていない(夜勤上がり)春音と変なテンションでカラオケ行ってきましたー。
お互いにそんなに元気に歌える気力があったワケでもなかったので、イ寺のときとは比較にならないほど室内は静かでしたが^^;
でも歌っている曲に関してはイ寺とあんまり変わらなかったですけどねーw
だけど、LoveDestiny歌ってたら隣で春音がごく自然に一緒に腕を振っていたのは、ちょいとびっくりしました。
…まさか、春音にもイ寺の素質が!?(ぁ

来週から新製品の入れ替えと冬季商品から夏季商品への一斉入れ替えで、出勤時間と退社時間が大幅に変わるようです。
変わるとは言っても、同乗している上司の判断で出勤時間が1時間程早くなるのですが…。
って、出勤7時過ぎかよorz
…まぁそうでしもないと、冗談抜きで24時までに帰れなくなるそうなので(;´Д`)
どーなっているかなぁ、来週末の私は…。

04/14
私が中国人の若い女性に人気があるのは仕様ですか?(ぁ
つか、私の顔は中国人受けするのですか?(;´Д`)
ホント福井に赴任してから変なことが連日続いているモンですよ、全く。
と言うのも昨日の話になるんですが、配送先に中国人留学生が働いている工場が数箇所あるんですね。
いくつかある内の一つに、被服工場(ぁ、留学生がいるの、何処も紡績や被服関係の工場じゃん)があるのですよ。
そこでの話。
同乗している上司と商品を納入していたとき、工場の中をカートで通ったのですね。
最初は気が付かなかったのですが、何度か往復しているとやたら周囲の中国人留学生が私を見ているのですよ。
恐らくは普段見かけない人だろうと思って見ているのかな、程度に思っていたのですが…。
納品が終わりトラックに乗って出発しようとしたとき、丁度工場が休憩に入ったようで従業員の人たちが出てきまして。
その中の数人の中国人従業員が、笑顔で私に向かって手を振ってきたのですよ。
…マジカヨΣ(゚д゚ )
まぁここで大抵の人は「ここの管理人は自信過剰」と思うんではないかと私は考えるのですが、実は私、過去に中国人に関する前歴があるのですよ(ぇ
今からもう3年程前になるのですが、大学の研修で中国に1週間滞在したんです。 その時に、研修先で中国人学生の女の人と仲良くなりまして…。
容姿は誰に似ていると聞かれたら私はそんなにタレントとかには詳しくないのですが、恐らくインリン辺りに似ているではないかと思うのですよ、その人は。
それで私は研修中に別に相手の子へその気がある、とか示すようなコトは全くしていなかったのですが、帰国してからしばらく経ってその人から連絡があったのですよ。
国際電話で交際を迫られました(ぁ
彼女は結構本気だったようですが、私の方が全くその気がないので断りましたけどね。
第一に、春音がいたこと。
第二に、彼女と英語で会話したくねー(ぉ
その人は日本語学校の学生だったのに英語しか喋らないモンでして…。
第三に、彼女の渡日の費用をしかねない環境になり得たから。
…まぁそんなコトが過去にあったモンで、今回も何となく変な予感がするのですよ。
次にそこへ配送したときはどーなることやら…(;´Д`)
つか、まず私に好感を持つ中国人に問いたい。
大陸に私に似た有名人でもいるのか?と…w
そーでもないと、私がモテるなんて考えにくいですし。
向こうの女性らの男の選択眼が分かんねーσ(-−;)

04/12
日に日に帰宅時間が遅くなっています。
多分来週辺りからは、サービス残業当たり前の20時退社が基本になってきそうです^^;
唯一の救いは家から会社がとても近い位でしょうか…。
とは言っても、赴任者としては早かろうが戻ってからの晩飯の準備が辛いのですがねorz
ロクに作る時間ないよばかぁ(;´Д`)
お陰で、先週春音が作り置きしてくれたカレーがとても重宝していますw でも多分明日でなくなるな…σ(-−;)

今日は仕事より、帰宅後の買い出しの方がとてもインパクトに残った出来事でした。
…ぁ、別にやっている仕事にインパクトが元からないという突っ込みはナシの方向で(ぉ
とりあえず、昨日買えなかったモノを買いに近所にある大型量販店へ行ったのですよ。
そこで車を駐車した直後に、目の前に一台の関東ナンバーのTOYOTOマークUが滑り込んで来たんです。
その車は店の敷地内に入ってから私の車の後ろにいたのですけど…。
んで、車内から出てきた男がやおら私に向かって「ドア開けろ」みたいなしぐさをしてきたのですね。
その一人の男を見てみると…。

明らかにヤクザな人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

マジカヨ、私車をバックさせた時に何かしたかぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、その人が私の車の助手席のドアを開けて話しかけてきました。
とりあえず大まかな流れてですが、その時の会話の一部が次の通り。
ヤクザっぽい人(以下ヤ)「兄ちゃん、県外の人か?」
秋耶(以下秋)「そうですが…?(((( ;゚Д゚)))」
ヤ「ワシなぁ、ちとモノ売り捌きながら生活しとるんや」
秋「(ヤッベ、何か強引に買わされる!?)ぁー…すいません、ちとそー言うのは全く買うつもりはないんで…」
ヤ「いや別に変なモン売りつけるワケやぁない、2000・3000の程度で買えるモンや」
秋「は、はぁ…(((( ;゚Д゚)))」
ヤ「なぁ兄ちゃん、一人暮らしやろ?AV買わんか?」
秋「(゚Д゚)ハァ?」
どーやらこのヤクザっぽい人、AV売りながら各所を転々としている模様。
しかしまぁよりによって、県外ナンバーの車だからって私なんかに話しかけてくるモンだろうか…(((( ;゚Д゚)))
多分この人らの売り捌いているモン、きっと本物の裏で相当過激どころかヤバイ内容なんだろうなぁ、と思いましたけど。
脳内でけたたましく警報が鳴っているので何が何でも急いで断ることに…。
秋「すいません、今お金ないんで無理なんで、申し訳ないです(; ̄д ̄)」
ヤ「アンタには人を助ける気持ちはないんか?ワシはこれで生活していかなぁイカンのや」
秋「私もここで一人で生活しているんで、お金に余裕がないんですよ;;」
ヤ「それは分かる。だけどなぁ兄ちゃん、人助けやと思って買ってくれんか?」
秋「ぃゃホントに金ないんです。昨日違反で警察に罰金取られたばかりなんですよ;;」
ヤ「(あっけに取られながら)…あぁそうか、それは災難だったな。(バツの悪そうに)…すまんかったな、じゃあいいわ」
とりあえず、それで何とかやくざっぽい人を撃退(?)しました。
まぁこんなことは人生20ウン年北陸で過ごしてきましたけど、初めての体験でしたよ。
しかしまぁ今思うと、大学時代はアレより怖いヤクザっぽい外観の先輩にお世話になっていたのに、何でその先輩以下の怖さしかないあの程度の人でビビってたんだろ…?(ぁ
やはり免疫のなさかなぁ…?
普通あんなのとは鉢合わせするコト事態ないでしょうしねぇ^^;
ぁー、怖かった…。

04/11
週末はいろいろとやっていたので、全く日記を書く暇がなかったです。
と言うか、1週間分のサイトチェックでそんなコトしている余裕がなかったというか…(ぉ
つくづくネット環境がないことに辛さを感じますね。
早いトコ設置作業してほしいのですが、何でも平日の昼間で誰かの立会いの元で作業しないといけないらしいのですよ。
まぁフツーに考えますと、私の帰宅時間は19時頃なので立ち会っての作業なんて絶対無理です(つд`)
一体どないしろ、と…orz
とりあえず、工事に立会い出来る人が現われるまではネット環境の整備は先へは進めそうにないですね^^;

10日の日曜日は木崎へ行ってきたワケですが、皆さんがこの日記を見ているときは、もうイ寺の誰かのレポを既に見ているかもしれませんね。
そんなワケで、私の方で何かを書いても今更なネタになるので、書かないでおこうかと…(ぉ
まぁでも写真は撮ってきてあるので、まとめ次第UPしていきますがー。
詳しく知りたかったら、ゲイリー氏の「下のゲ」を見てください。
当日私が行けなかった松本市まで行っていますから。

やはり土地勘のないトコは、無闇やたらに走るモンじゃないと、今日つくづく思いました。
ホームセンター探して走ってたら、スピード違反で取り締まられたよorz
しかもまたネズミ捕りでだし…(;´Д`)
ぃゃ、フツーに暗闇に紛れ過ぎてて分からなかった。
と言うか、仮にも市内なのに街灯がないってのが問題だよ!
どれだけ田舎なんだよここは…σ(-−;)
まぁ金沢も他所に比べれば田舎には変わりないんですけどね。
お陰で肝心のホームセンターは、着いてみたらちょうど閉店するタイミングだったし、他所も回ってみても全て閉店のタイミングだったという…。
そんなので結局、何も買えずに帰ってくるハメになりましたorz
ホント今日は無駄な損失を被ってしまった。
さらば12000円、一人暮らしには痛いぞこれ。・゚・(ノД`)・゚・。

04/08
実家に帰ってきたーヽ(´ー`)ノ
…やっぱ福井の部屋の方が静かでいいかもorz
まぁどっちにもメリットとデメリットがあるワケですがね^^;

04/06
今日はそんなに忙しかったというイメージがないのだけど、ここ3日の中で一番疲れたかも…?
何たって、寝る寸前になって日記書いてなかったことに気が付いた位ですし。
まぁ昨日までと違って、会社に戻ってからのトラック内への物品補充の棚卸も手伝いましたからねぇ。
今日帰りにつけたのが19時なので、徐々にサービス残業が当たり前になってきました(ぁ
さて、明日はどーなっていることでしょうねぇ…?^^;
そんなワケで、もう寝る時間になったのでそろそろ寝よう寝よう。
…今まで決まった時間までに寝るとかという習慣がなかったので、何か不思議な感じ。
明日は春音が泊まりに来るぞー(*´Д`)

ちなみに、今日はすっきり眠れました。
まぁ今後は疲れの蓄積が少しずつ増加していくので、変に目が覚めるということもそうなくなるでしょうね。

04/05
やはり何故か明け方に目が覚めてしまう…。

2日目、昨日と違って早速いろいろと手伝いさせられました。
まぁ数日間も無駄に同乗しているよりはマシなので、ありがたいことですがね。
早いうちから少しでも仕事が出来るようにならないと、後々がかなり響くでしょうから…。
もう既にその兆候が出てたりするし(ぇ
ぁ、もちろんお約束の新人による凡ミスもやりましたよ?^^;
明日はなるべくやらないようにしないと…。
ミスをすればするほど、私たちの帰宅時間が遅くなりますしね。
今はまだ…とは言っても今月中だけだと思いますが、会社に戻ったら即帰宅出来るのですが。
1人で仕事するようになったら、早くて18時までには会社に戻って、20時までには帰宅したいトコだなぁ…。
あぁそれで思い出した。
どーやら私の巡回予定ルート、ホントに街から離れた山間部に近いトコだそーですσ(-−;)
しかも、売り上げがそんなに出なくて、予定給料の明細より低くなる可能性があるとか…。
またマジカヨorz
ちょいと計算してみたら、最悪−5000円以上の給料になるっぽいです(;´Д`)
元から不利なマージンってイヤだねぇ…。
同じ支店の同期の連中と比較したら、どれだけ開きが出るのかなぁ。
2日目にしてもう、少し鬱に入ったよorz
折角チューナー買ってきたのに、TVは4局しかチャンネル入らなかったし(つд`)
ばかぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

04/04
会社員となった私の初出勤日となりました。
とは言っても、別にいつもとどう違うと聞かれても、答えようがない位いつもと変わらなかったような気がします。
しかし初出勤ですので寝坊して遅刻というのもしたくないので、早めに起きたんですけどね。
…まぁ、何故かあまり眠れなかったという事実はナシで(ぁ
8時半始業と言うことなので、始業する10分ほど前に出社。
人が揃ってから朝礼をして、新人の挨拶会を早々にすますと早速配送に出かけました。
とりあえず新人はルートを覚えてもらうということで、先輩のトラックに同乗しての配送なのですがー。
それにしてもアレだ…。
配送ルート遠っ!!
今日の配送先のほとんどが山の手の方でしたよσ(-−;)
一応、夕方に2件ほど街近郊のパチンコ店に卸したりもしたんですけどね。
それでも昼間はのどかな田舎道走ってたなぁ…(ぁ
先輩の話だと、何でもこの管轄内では冬場はスキー場まで配送に行くという話しも聞こえたのですが…(;´Д`)
マジカヨorz
でも悪い話ばかりではなかったのですよー。
どーやら、私らは早ければ1年で金沢勤務に異動する可能性が高いとのことで…。
何でも福井勤務の金沢出身者は、大体長くても2、3年で呼び戻されるとか。
逆に言えば、それだけ会社からの人の出入りが激しい職場ってことなんですよねorz
今後はそれも多少なり改善されるだろうと言うことなんですが…。
どこまで信じられるモンでしょうかねぇσ(-−;)
とりあえず今日は、大体15件ほど配送先に回って終了。
初日ということもあって、18時前には帰してもらえました(ぇ
まぁこれでもホントこの職場では帰宅時間早い方だと思いますけどね。
…だからそれだけ、後々ハードワークになるんだよなorz

そー言えば昨日の日記には書きませんでしたが、実は昨日のうちに某大型量販店に行ってきてインターネットの契約をしてきたのですよ。
福井でのネット開通は、早くて3週間ほどかかるそうです。
しかし、開通してからは楽しみですよー。
実家では10MのCATVに契約していたのですが、こちらの部屋は100Mの光回線になりました(`・ω・´)
10割り増しですよダンナ(ぉ
何でも私の住んでいるトコ、光回線の工事が既にされた後で、訪問しての設定作業が終われば即繋げるそうです。
これだけがこっちへ来て、今のトコ一番の楽しみかな?(ぇ

04/03
本日引越ししましたー。
速攻でホームシックにかかりそうな勢いだ…orz
というもの、ネット環境がないので暇潰しする道具がないのですよ。
まぁそう言うのにもワケがありましてね。
実は持っていったTVが何故かチャンネルをいくら変えても何も映らないという状況なんですよ今(ぁ
そうしたら、することなんてゲームするかPCの中にあるアニメ見るとかしかなくて…。
なんですけど、何気に隣に音が漏れていそうな感じが(;´Д`)
それで現在は曲聴きながら日記書いているワケで^^;
ぅぁ、あまりに暇すぎて泣きたくなってきた…(つд`)
助けでママンorz

まぁそれはさておき、とりあえず引越しの流れでもお話しましょうかー。
今日は8時起床で9時半には荷物を車に積んで出発しました。
さすがに一人で荷物の出し入れは出来ないので、私+両親&祖母の車列2台編成での引越し隊。
福井までは高速で移動したのですが、まぁ親父の車が飛ばす飛ばす…^^;
だけど、時間が前回会社の車で移動した時より15分程度早く到着したのであまり飛ばしても変わりないのかなぁ、と。
着いたら一通りの荷物をさっさと部屋に持っていき、設置開始。
しかしまぁ、親はいろいろと用意して持ってきてくれたモンですよ。
お陰で狭い台所の戸棚とかかがいっぱいになりましたし。
むしろ、クローゼットの方がスカスカというのも悲しい…。
何か案外さっさと終わったので、ちょうど昼も回っていたので昼飯を食べに移動。
部屋で引越し蕎麦とかってことをする余裕もない状況でしたし。
行ったのは回転寿司でしたw
そうです、内輪ネタにはなるのですが「米が食いたくなったら(以下略)」のアレですw
とりあえず久し振りだったので高めの皿ばかり狙って食べる(エンリョシロ
今思えば、多分家族で寿司屋行ったのって5年振りくらいかなぁ…?
まぁ振り返ってみると、親たちが俺に気遣って寿司にしてくれたのかも、と思ったり。
何というか、雰囲気が最後の晩餐って感じでしたから(ぁ
ぃゃだってね、気遣って高いネタをわざわざ注文取って、それの大半を俺に分けてくれてたのって…σ(-−;)
で、とりあえず満足出来る程度に食べ終わると、今度は私の今日と明日の分の惣菜を買いに大型量販店へ移動。
やっぱりあの昼飯は最後の晩餐ですよね…orz
まぁ諸事情により大量の買い込みが出来なかったので、必要最低限の量だけ買い込む。
その買い込みを片手に、時間も夕方になりつつあったので新居へ帰宅。
後は簡単に親から持ってきた品物についてのレクチャーとか受けて、親の送り出し。
何だか別れ際に両親が寂しそうなのには、少し私も情が移りそうになりましたね^^;
多分この転勤で親父が一番寂しそうな思いしてるじゃあないかと思うのですが…。
俺がいないことで、実家の男って親父だけだしな(ぁ
実家で唯一の酒の飲み相手がいなくなったワケでもあるし…。
まぁそれで送り出してから今まで、まだちょっとの生活しかしていませんが、結構問題がいっぱい出てきました。
一番言えることは、明らかに家具が足りないってことでしょうか^^;
ってやっぱり、冷蔵庫がまだ来てないってのが痛いよ(;´Д`)
今回の引越しは多段階で行っているので、大型の荷物がまだ業者に持って行ってもらっていないのですよ(ぁ
そんなワケで、今週は完全に外食生活デスorz
…ひもじいよぅ(つд`)

04/02
明日に控えた引越しの準備をしていたハズなのですが、半日オンラインゲームしてたような気が…(ぇ
間違いなければ、ROしてたよな私(ぉ
ですが、ちゃんと準備はしてあるんですよ?
とりあえず、家から持って行く現時点での最低限のモノは用意しましたから大丈夫でしょう。
ネット環境の不備をある程度まで補う暇潰し分のモノも、ちゃんとまとめましたし(`・ω・´)
しかし、荷物をまとめてみると…結構部屋の中汚れているのが分かりますねぇ^^;
こりゃ掃除をしなきゃと思ったのですが、そうしようとした時間が夜の22時(ぁ
明らかに時間遅いと判断したので、そのままROやってましたよ(´・ω・`)
何か今になってみると、やっていることが引越しの荷造りというよりも、部屋のゴミ出しのような感じになってきましたorz
やたらといらないモノが多すぎだ、私の部屋(;´Д`)
もぅその片付けが終わらなくて、今この文章書いているこの時にも同時進行で作業やっています(つд`)
あぁ疲れた、眠い…。
だけど片付け終わらないと布団敷けない(つд`)
そして明日は休日なのに7時起きだよ…orz

さて、次はいつ更新出来ますことやら分かりませんが、またその時までー。
もう明日のうちにはネット整備の話してきますので、早ければ1週間とかで復帰するかもしれませんが…。
どーなることやら。

04/01
本日入社式をやりまして、晴れて社会人1年生となりましたー。
しかし、入社式の所要時間約15分…。
何かもう、ただの役員との挨拶会と言う感じでしたね^^;
それ以外にも交通安全講習とかもあったのですが、まぁそれはここでは置いといて…。
研修の終わった後、夕方に会社の車で福井の勤務地へと挨拶&転居先の確認をしてきました。
…確認してみると、私の部屋が一番広いというワケでもなかったですorz
むしろ、家賃が一番高いのが私の部屋ということでしたね(;´Д`)
まぁ会社が家賃負担してくれるので、別にそこは気にする必要はないんですがねー。
やはり一番問題なのはネット環境のことでして…。
確認したら、なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
管理人曰く「近くにNTTあるから、そこで工事してもらって」とのことorz
むぅ、これも親に立て替えてもらうしか…(つд`)
そんなワケで、恐らく明日を以て更新はかなり不定期なモノとなりますので、ご了承下さいm(_ _)m
とりあえず今荷物をまとめているのですが、まぁ休みになれば戻って来れる距離なので、一応最低限向こうで必要なモノしか用意していませんし、箱詰めもしていませんね。
現状では、冬服と春服の詰め合わせと布団と毛布に、カーペットと洗面具やタオル等の一式くらいでしょうかねぇ…。
冷蔵庫とかは、業者に持って行ってもらうのと、ない分は現地で買い出しして揃えるという感じです。
もう考えるだけでも、どれだけの出費になることやら…。

今日はエイプリルフールでしたが、もう何か言えるっていうような余裕がなかったので別に何も言いませんでした。
むしろ、知り合いに「勤務地が県外で引っ越すことになった」と言ったら、逆に「それは嘘でいいんだよな?」なんて問い返されてしまいましたが^^;
嘘ではありません、全て事実です。
…そー言えば、まだ大半の友人に転居の知らせ入れてないんだったな(ぇ
まぁ引越し終わってからでもいいか(ぉ


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送