一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

5月 4月 3月 1月 12月 11月


02/28

朝、いきなりバイト先…と言うか、社長からのメールで起こされました。
内容を見ると「昨日持っていくのを忘れた弁当箱のことを、もし聞かれたら○○(バイトの後輩、一人暮らし)が忘れていったと言うことにして」と言う、かなり強引な言い訳の口裏合わせについてσ(-−;)
まぁよく社長が忘れていくことが多いので、心優しいアルバイトの学生たちは事前にロッカーに隠していたので、そのことを返信。
すると、すぐにお礼のメールが返ってきたのですが…ちょい待ち (-"−;)?
Σ(゚д゚ )社長が顔文字使ってる!?
いつもならテキトーにメール打って送ってくるあの社長が、顔文字だなんて…(;´Д`)
ぶっちゃけアリエナイ〜♪(ぁ
やはり、愛人のオネーチャン効果なのでしょうか;;

今日は昼間の時間を、部屋の片付けに費やしてました。
一応卒業する、ということを前提に、もう使わないだろう教科書、又は教授の印税の為に買わされた本の片付けに…(ぇ
いや、著者が教授で講義用なんですけど、講義で全然使わなかったのもあるしねぇ^^;
で、片付けていると、まぁいろいろ就職活動関連で企業から頂いた冊子やらパンフレットが出てくる出てくる…。
もうアレですよ、採用先以外イラネw
正直必要ないですよね…?w
片付けが終わり、テトリスの山の様になっていた机とその周囲がある程度綺麗になりました(ぇ
まだ少し、ちょっとだけ残ってるだけなんですけどね…^^;
しかし、一通り終わってみて問題が発生。
出てきた教科書や不要なプリントを置いておける場所がないorz
…さて、次は物置の整理ですねー(つд`)

02/27

一応、今日で引退と言っていたので、最後のバイトでした。
しかしまぁ、何と言うか相変わらずなバイトには変わりなかったですねぇ…。
結局最後まで、社長は夕方にはどこぞやのオネーチャンと遊びに出かけて行くのでした。
まぁいいんですけどねー。
ホントにいろいろと好き勝手使わせてもらってましたから、こちらは…(ぁ

午前中、親父と日産まで出向き、契約書にサインをしてきました。
これで完全に契約成立。
後は車検を終えて納車を待つばかり…。
とりあえず陸送で関東から持ってくるので、車が整備工場入りするのが3月3日。
ディーラーの話では、納車は早くても3月6日、遅くて3月10日以降とのことでした。
さぁて、いかがなモノか…。

そー言えば、春音から来月の休日聞いてないせいか、3月は中旬までほとんど予定が入っていないような気がする…。
一応既に、3月の11日〜13日の間に名古屋まで行く予定はあるんですけどね。
しかしそれ以外は、車のコトと卒業式&研修以外にさして何もない感じ。
んー…;;
春音からの連絡まちかなぁσ(-−;)

02/26

外は雪で寒く、出る気にもならなかったので部屋で溜まってたアニメや映画見てました。
とりあえず、まずは頭文字D4th。
絵が今までの3rdまでと大幅に変わり、みんな顔が濃い…。
でも見慣れてしまえば、こっちの方がいいかなぁ。
まぁ何よりも車のCGが今までより格段に綺麗になってますしねぇ。
で、見ていて今までの頭文字になかった衝撃に襲われました…。
頭文字Dの女性キャラがかわいく見えたのは何故だorz
つかアレだ、FD3SRX−7乗ってる岩瀬恭子(CV:豊口めぐみ)!
「ダーリン」はやめて…orz
アレはいけないよ(つд`)
伊達に高校時代、同じ「ダーリン」発言で永倉えみるに被弾してる馬鹿がここにいるんだから…(*´Д`)
あぁ、なんて単純なお馬鹿さんがここにいるんでしょw
次に見たのは、グリグリことグリーングリーン。
ぁ、CASTに私のお気に入りの満仲由紀子さんがいるではないか。
ヨシヨシと思いながら見たんですが…あぁ、ダメだ、昼間見る気になれねぇ^^;
どんなモンかは大体分かっていましたが、OPでアレだけダイレクトだったとは…。
ということで、とりあえず満仲さんの声だけ簡単に聞いて、後は夜に見直しってことで次に。
更に次ー、ジパング。
もぅこれは趣味の世界なんで、あまりコメントしませんー。
好きな人は好きなんですよw
さぁどんどん行こうかー、またまた次〜は、魁!!クロマティ高校。
Σ(゚д゚ )ぶははははははっ!w
メカ沢の声って、我らが若本規夫だったんだ…。
いや、そりゃ渋い声だって神山と林田が言ったワケだわw
後他に単品でブリーチや双恋、げんしんけんを見て、最後に種ディス。
見終わった頃には飯でしたねぇ…。
さすがにこれだけ連続して見ると疲れた^^;
しかぁーし、これからまだ残っているグリグリ見ないと(ぉ
明日の晩に回すかなぁ…。

02/25

アンセブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というワケで、金曜日はカラオケの日でした(ドンナワケダ
まぁこう叫んだのも、今回サイバーDAMで歌ったのですが、何とハイパージョイになかったモノがあったのですよ…。
「くじびきアンバランス:桃井はるこ」
思わず2回も歌ってきました(ぁ

今日は箱PCのモニターが逝ってしまうという悲しいコトがありましたが、車の方がようやく契約に漕ぎ着けました。
探し始めてから約2ヶ月近く…長かった^^;
と言うか、これだけ期間使って探していると、何だか売れ残りを選んだ感じもしますが…orz
現に、日産で見つけてからそこそこ時期掲載されていたような気がしますし。
まぁ後は具体的な支払いの話をして、いつ納車になるか、ですね。
ちなみに話変わりますが、逝ったモニターの後継は、親父の会社の使わなくなって余っていた過剰品を頂いて即日代換しましたw
…しかし、処分することになったので、その分で急な出費出すことになるのは痛いなぁorz

02/24

今日は夜に大学のゼミの飲み会があるので、早い内の更新です。
水面下(?)で進んでいる車のお話ですが、うまく進めば明日には契約書にサイン出来そうになりました。
予算の都合やらいろいろとゴタゴタしてましたが、これで何とか落ち着けそうです。
…まぁ正直、当初から考えていた予測からはこんな結果になるとは思いませんでしたが^^;
とりあえず納車しましたら、TOPページにその姿を晒すことになるでしょう。
さて、明日辺り痛車ステッカーの製作依頼出しますかー。
前まではFateのランサーのステッカーと言い張っておりましたが、勤務先に乗りつけることを考えて変更しようかと…。
社員に分かる人がいたら怖いですしねー(;´Д`)
でもその代わりに考えてるステッカーが、UNDER17って文字のステッカー(ぁ
こぅ、車の両リアサイドにペタリ、と…。
んー、とっても危険な香りがしますね、特に近所に意味を理解出来そうな学生が大勢在籍する大学がありますのでw
「これ何?」って聞かれたら、どう弁解しようか悩むところですよね、これは。
まぁホントに何にしようかギリギリまで分からないのが私のコトなので、最後にいきなり宣言とは全く違うモノになってる可能性もフツーあるワケですから…。
優柔不断すぎだよ私(;´Д`)

飲み会から帰還〜。
最終のバスが、家から1km程離れたバス停が最短距離だということで、降りてから走って酒が抜けました(ぇ
契約の話あるから、親父と最終的なコトを話さないといけなかったので…。
さすがに2次会している最中に帰ったので、途中後ろ髪を引かれる思いでした。
多分、あのメンバーはオールナイトでカラオケなんでしょうねぇ…。
ぁ、飲み会の席で教授から「みなさんの卒論の単位は通りました」という一言が出て、何とか卒業に更なる一歩が踏めました。
一応聞くところによると、2月の下旬に大学から電話がかかって来ない限りは、不足していない限りは卒業出来るらしいですが…。
何とかギリギリな感じもしますが、卒業出来るっぽいです。

02/23

やっちまったー…orz
AC2AA、最終ミッションを目の前にして失敗したミッションを上書きセーブした為に、やり直すハメになりました(つд`)
終わる寸前であー言うこと起きると、すごく滅入りますね…;;
もうイイヤ、改造コードをフル活用で一気に終わらせるか〜。

今日何気に、このサイトが検索で引っかかるかやってみましたー。
…まだ引っかからないようですorz
しかしまぁ、TYPE RIGHTと検索かけると、海外のサイトばかり出てきますので(と言うか、海外に同名のサイトあった様で)仮に引っかかるようになったとしても、大分後ろの方とかになってそうな予感…。
そんなこともあろうかと、当サイトは特定のキーワード検索で引っかかるように設定してありますので、別のキーワードで検索してみることに。
まず「イ寺」で検索…イ寺云鬼ってサイトが引っかかりました(;´Д`)
ぉぅぃぇぃ、ホントにいるんだ…^^;
続いて「サバイバルゲーム」で検索…フツーに他のサバゲーマーのチームサイト出てきたけど、このサイトはないですねぇ…。
つか、シーズン入って活動レポでも書かない限りは、このサイトはサバゲーサイトにはならないよなぁ^^;
更に「秋耶」で検索…Σ(・∀・|||)こんなのあるんだ…(;´Д`)
よりによってBLですかorz
ぁー、ちなみに大抵の人は秋耶と書いてシュウヤと読むそうですが、私の場合アキヤと読みます。
ハイみんなー、ここはとても重要だからね、テストに出るから覚えておくようにw(ぇ
…俺はBLの受けキャラじゃねーやぃヽ(`Д´)ノ
馬鹿ぁ…BL大好きな春音にネタにされるじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。

ゲイリー氏の日記にあった声優占いをやってみました。
結果は下のゲのBBSに書き込んだのですが、一応こちらでも。

ベスト第1位:総合相性 97.1% 中井和哉

第2位:総合相性 95% 山本圭子
第3位:総合相性 91.3% 山口太郎
個別指定[ 85 位 ]:総合相性 76.1% 桑島法子
個別指定[ 338 位 ]:総合相性 63.4% 野島健児
個別指定[ 389 位 ]:総合相性 61.4% 森川智之
個別指定[ 425 位 ]:総合相性 59.9% 満仲由紀子
個別指定[ 872 位 ]:総合相性 46.2% 桃井はるこ
ちなみに…
ワースト第1位:総合相性 6.8 % 折笠富美子
と言う結果もありました^^;

02/22

胃が痛くて8時半に起床。
外は雪積もっていて寒いのに、こんなに早く目が覚めたのは、どれだけ胃が痛かったということを物語っているのかもしれません(ソレハナイネ
まぁ痛くなる原因は分かっています…。
ズバリ車ですよ(ぇ
決めた車に対して親父のストップを喰らい、それをどう言いくるめて先に進めるかということで頭ン中いっぱいなんですよ(ぁ
…私の馬鹿ぁorz
余計なトコで頭使わないの私…(つд`)
まぁ正直、今週中には決めないと卒業式までに納車が出来なくなる可能性が高いので、多少焦りが出てるのも原因の一つあるんですが。
値段で躊躇しているというのも、私の内心でないことはないですが…。
そんな調子だったモンで、今日は一日中テンション低いまま。
家で黙々とAC2アナザーエイジをやるも、思ったより進まなかった…orz
2日あれば一周終わらすこと出来るかと思ったけど、そうもいきませんでした。
夜はまた小松空港までお出かけ。
今度は春音のお迎えデス。
早めに出たせいで空港に着いたら、飛行機の到着時刻より30分も余裕あったので、とりあえず到着口の待合室のベンチに座ってー…。



ハッ(゚Д゚〃)気が付いたら、目の前に春音がいました(ぇ
どーやら、いつの間にか寝てしまっていた模様^^;
手に持ってた就職先の缶コーヒーを握っていたら、その温かさとMP3プレイヤーで聞いていたGARNET CROWの曲で眠りの世界に誘われたようですねw
それより30分も無防備に寝てて、スリとかにあってなかったのが幸い。
ちなみに、帰りの車の中も俺のテンションのせいで静かでした(ォィ
さて、空港で寝たせいで眠くないぞこの野郎(ぁ
んじゃあAC2AAの続きでもするかーw

02/21

午前中に用事がないと昼まで寝ているという最近の状態の例に漏れず、今日も12時前に起床。
しかも、あまり具体的に話せないような内容の夢見が原因で気分か垂直降下…。
と言うか、二度寝した30分の間に夢を見ている自分が不思議。
ちなみに大まかにどんな夢だったかと言うと、春音に対してキレて手を上げたというものでして…orz
あれは原因が向こうにあった(夢の中の原因ね、春音も見てるから弁解;;)とは言え、気分が激しく滅入る(;´Д`)
とりあえず、こんな夢見たーってメールを入れてみよう(ォィ

先週か先々週に積みゲーと化してたAC2をクリアしたので、今日は友人の冬真氏から借りたAC2アナザーエイジをプレイ。
…FE烈火の剣は休憩中ってことで^^;
途中で別のゲームに変わるから、どんどん積みゲーが増えるんだよなorz
とりあえず、少し楽したいからと言うことで改造コード使用(ぇ
重量制限だけ解除してやってますー。
あれあるなしだけでも結構差があるからなぁ…。
でもさすがに、まだ終わってませんけど。

とりあえず車のことは腹決めたので、夜親父が帰ってきたら話すつもりだったのですが…。
還ってきた途端、飲みに出やがったorz
深夜帰ってくるまで待つかなぁ…(つд`)

02/20

今日は朝早くから、小松空港まで出かけてました。
普段貸しを作りっぱなしの春音に、精算も兼ねて送迎ですよ。
しかし、前日ミスドでコーヒーを結構ガブ飲みしたのが原因で、冴えに冴え続けた頭のせいで睡眠時間は3時間も取っていない中での運転となってしまいました(ぉ
走っている車が少ないのもあって、かなり飛ばしてましたねー。
もう「眠い!寝たい!」と言う気持ちを隠しきれずの運転というか…^^;
まぁ送迎終わって帰ってから横になってみたものの、結局眠れなかったんですけどね(つд`)
朝迎えに行ったときに、一応目覚ましでカフェイン摂ったのがマズかったか…orz

昼間は親父と日産のディーラーまで行ってきて、車の商談でした。
最終的に決めていた赤のR34 SKYLINE 2.0GTなのですが…現地ディーラーに確認取ったら既に売却後とのことでしたorz
ぁぅぅ、やっちまったー。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁそんなワケで、別の候補を急遽探すことに…。
そこで上がってきたのは、まぁまた同型なワケですけど白のR34 SKYLINE 2.5GTです。
微妙にグレードUPしてますねw
しかしこれの値段、当初上限としていた金額より20万もOVERしてるんですよねぇ…(;´Д`)
思わず携帯を取り出し、ローンの金利も含めての計算。
えーっと、全てのコミの予算がコレで、ローンの金利がアレで、これをこうすると…。
Σ(・∀・|||)ヤベ…;;
かなり限界線ギリギリを掠めてるorz
と、そこで苦悩している私をよそに、親父が意外な一言を…。
「とりあえず頭金50万で考えてるんだが、ローンどうなるかね?」

Σ(゚д゚ )<な、なんだってー!?(ぁ

何か親父、今スゲー神な発言してくれましたネ(*´Д`)
するとディーラーの人が、計算機片手に50万差し引いた額でローンの値段を提示…。

き、きっ、キ、キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

これならいける…ぃゃ、当初の想定額よりも楽に買える!!
その時ばかりは、親父に神認定をしたくなりました(ぁ
結局、今日の商談では決まらずに両親と話しを詰めて後日連絡することになりました。
恐らく車は、ルナマリア仕様からレイ仕様(又は赤い稲妻仕様から白狼仕様とか言うかも)のカラーに変わったスカイラインとなる見通しです(何
しかし頭金が、金利なしの親返しのお金になる模様ですねー。
とりあえず今晩の協議で、頭金50万の借りは同時返済を避けた形でお願いしてみよう…。
つかその50万、誕生日に祖母が俺に渡した小祝儀袋の中身だろ?(ぉ
何で両親に返さないといけないんだよ…orz
祖母に返すのならまだ考えるけどさσ(-−;)

サイトの内部を見えないトコで微妙に改装してみました。
無駄にJava使ってみたり…^^;
とりあえず、次は日記辺りのフレームをいじってみようかな?

02/19

夜は何故かFFTPやFC2のホームからも弾かれて更新出来なかったので、明け方の更新^^;
私の選ぶサーバって、よくこー言うのが多いよなぁ…σ(-−;)

久し振りに、友人と軍事談話してミリタリー分を補給してきましたー(ぁ
話してたのはサバゲーとかのコトではなく、戦略シミュレーションゲームとかで持ち寄って作ったMy架空国家での軍事力検証とかだったんですがね(ナンダソリャ
以前なら、普通に北○鮮やイ○ク情勢とかの話もしてたのですが、最近は大きな情勢変化も見られませんので…。
まぁこんなのだけでも、ファミレスとかのテーブルでこんな話している時点でかなり怪しさ爆発してますがw
隣の席から「シミュレーションしたら、遅滞戦術するなら工兵で橋爆破するより航空機で爆撃した方が早い」だの「本土が上陸戦になったら、お前のトコの艦隊を借りて挟撃したい」とか有り得ないような会話が聞こえたら、絶対引きますよねぇ…^^;
そんな会話を3時間程してましたが何か?(ぁ

金曜日は、カラオケの日だったので歌ってきました(何
ぃゃホント金曜日にカラオケ行くのが恒例化している私の生活環境ってどーなってるんだ…(;´Д`)
まぁそれもあったのですが、ゲーセンで友人と軽く頭文字Dで走ってきたんですよー。
そしたら、以前にも日記で書いた頭文字Dの英才教育受けてる中学生?が、またいたんですよ…orz
しかも相変わらずところ構わず乱入して「俺TUEEEEEEEE」をやっている模様。
案の定、私が走っている時にも乱入してきましたよ。
私の「R32GT-R」(1.5t4WD)vs相手「(オーラ出してる)カプチーノ」(1t以下FR)という、かなり異様なバトルになりました。
レース開始から相手がロケットスタートして、私の走る前で蛇行して煽って余裕かましているのも相変わらず…。
まぁそれが彼の命取りでした(ぇ
カプチーノは軽くて加速はいいんですが、伸びがなくて私の使っているGT-Rと比較したら全然最高速に差があるんですよ。
で、蛇行し続けながら走っている彼は、少しずつ近付いているGT-Rのことなど気にしていない様子。
レース中盤で何回か抜いたんですが、コーナーでの立ち上がりの加速の差で抜き返されるというのが何度か…。
以前ボロ負けした時より、私もそれなりに成長してるんですよw
勝負が決まったのはレース終盤のゴール手前でした。
相変わらず煽りの蛇行運転している彼は、もう抜かれることはないと思ってたんでしょうね。
…GT-Rの加速と伸びをなめるなガキァ!!(#゚Д゚)
思わず心の中で絶叫w
ゴールの2つ前のコーナーで一瞬の空きを突いて抜き返しの逆転ー。
そのまま私が先にゴール…。
勝った〜、リベンジ出来た〜( TДT)
思わずその場で同じく嫌な思いした友人と勝利を分かち合ってましたw
ちなみに負けた彼、肩の力が抜けたまま機械から離れていきましたねー。
…こんな小さなことで喜んでしまう辺り、ちょっと大人気なかったかもなぁ^^;

02/17

レイトで映画を見に行くので、今日は早めの更新〜。
この後春音と、以前お流れになった「オーシャンズ12」見てきます。

以前にも書いたような気がしますが、最近ホントに起きる時間が遅くなってます…。
今日も気が付けば12時過ぎてたし(ぇ
まぁ以前から起きるのは9時〜11時の間でしたけど、最近更にズレ込んでいるようです…。
やっぱりアレです、大学行く機会がもう数回しかないせいでしょうね。
寝る時間も最近になって、3時〜4時になっているっていうのもあるかもしれませんが…。
今だと普通に朝起きたりするのは、バイトのある日曜日くらいのような気がしますね^^;
来月の半ばまではほとんどフリーに近い生活環境なんで、このまま更に悪化しないか心配になりますよ(;´Д`)
こんなんで、春からやっていけるか心配だホントに…。
確か内定先の出勤時間が8時だったハズ。
…とてもマズイね、このままだと(つд`)

明日、まぁ夜の話なんですが、NAとターボの比較してきます(何
この比較で、ホントに次期車種選定のR34(と言うか、最後にターボに未練がないかを試す)で商談に行くかが決まる。

02/16

どーやら風邪ではなかった模様。
朝起きたらすっきり回復してましたー。
しかし何故か知りませんが、春音から貰ったケーキを食べる前になると急に頭痛が痛くなり…(;´Д`)
アレだ、本気であの方の怨念なのかと思ってしまう;;
しかもタイミングがいいと言うか悪いと言うか、隣のモニターで呪怨やっているんですよねぇ^^;
やっぱホラーはパターンが分かっててもこえぇよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁとりあえず、何だか呪いという概念を信じてしまいそうですよ。
もぅ…ぶっちゃけアリエナイ!
ちょうどいろいろなコトで頭を悩ませているのもあって、頭痛起こしやすくなっていると思いたい…。
そー言えば、車も上限設定していた150万が、見積もりしたら越えちゃったしなぁorz
普通でも頭痛い…(つд`)

02/15

果たして呪いなのかは分かりませんが、今日は頭痛に悩まされています^^;
珍しく風邪引いたかなぁ…?
んなワケですので、大人しく早めに寝ますー。
…まぁ仮にただの風邪だとしても、このタイミングは毎度ながらすごいことだと思う(;´Д`)
恐るべし…。

02/14

遂にミタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨日、バイト先の社長が、夕方に早々と帰って愛人と会っているところを抑えました(ぇ
と言いますか、本人を車に分乗させてGSに戻ってきちゃったよこの人…(;´Д`)
ちょうどその時に機械トラブルがあって、私が社長と話しに行ったので、次いでに助手席の人を確認してみようと車に接近。
視界の角度の問題で顔までははっきりと見えなかったので、いつも昼に弁当を届けている人かは判断出来ませんでした。
がしかし、はっきりと私の視界に入ったモノが一つ…。
Σ(・∀・|||)助手席のおねーちゃん網タイツだよw
…これから夜の街へと飲みに出るんでしょうか。
はたまた、バイトの友人が曰く「あの後、網タイツは社長が破るんじゃないの?」と言った通りに、ホテル街へと向かったのか…。
真相は不明ですが、後日奥さんにバレるのも時間の問題かと思われます^^;
と言うか、友人はバイト辞める時に主任や奥さんにバラすつもりらしいですが(・∀・)
私だったら口止め料貰いたいところだ…(ぁ

さて、今日は世間的にはあまり評判の良くない日「バレンタイン・デー」でございますw
下のゲのサイトでは相当悲惨な模様だったので、こちらは全く逆の内容でお送りしたいと思います(ぇ
えーっと、今日は昼間にゲーセンまで出かけただけで後は家でゴロゴロしてましたね(ぉ
まぁゴロゴロしてるだけというのも勿体ないので部屋の片隅に積まれていた週間ワールドウェポンの整理に取り掛かりー。
ぁ、マズイ、態勢悪かったせいか腰が痛くなってきた…orz
そんなこんなで日が暮れる(ぁ
夜に、春音から連絡が入って「渡すもの渡しに行く」という連絡が。
えーと、これで親や兄弟以外から貰ったということで今年も勝ち組確定です(ぁ
ぃゃ、別にそー言う勝負しているワケではないんですが、まぁ春音は結構イベント好きなので毎年用意してくれてますねー。
まぁお返しで泣くのも毎年のことですが(つд`)
持ってきてくれたのを見ると、今年は手製の模様…。
と言うか、すごい香りするんですが…この香りは、ウィスキーか何かですよね?(ぇ
まぁ香りもさることながら、外見にも気合の入っている箱を開けてみると…ヤベ、チョコレートケーキになってる(*´Д`)
ヤバイ、ヤバイよこれー、こいつぁは一発撃沈モノだw
ちなみに春音曰く「このケーキ、1週間近く寝かすと更に美味しくなるよー」とのことなので、現在未だに一切手を付けていませんw
まぁ逆にそー言われると、いつ食べるかが問題になるんですがねー。
ホントいつ食べよう…。
というか、お返しの方ももどうしよう(;´Д`)
春音と話している時点では、秋耶手製クッキーを頼まれました…orz
ぃゃ、これはこれで結構シビアな課題なんですが(つд`)

02/12

スゲー疲れた…。
イ寺の新年会は壮絶なモノでしたねー(ぇ
いろいろな意味合いで今回のは凄かったです。
とりあえず、今日のことから…。

イ寺の新年会終えて、家で15時位まで寝てたんですが、携帯が鳴ったのでそれで起こされました。
取ってみると…野郎からのモーニングコールorz
しかも、依頼したCD-Rの受け取りに行くという内容の電話でした。
内心は「ぃゃ別に今取りに来なくてもいいじゃん」と言うのが本音でしたが…^^;
でもそれ以外に、ランサーの衣装の布買うので付き合ってほしいという用件のもありましたので、早速準備。
そして迎えに来てくれた友人+菜那さんと共に被服店へ。
ランサーの服作るにあたっての話聞きながら材料集めていたのですが、菜那さんから「槍も作るの?」という質問が。
まぁ夏コミとかだと持ち歩けないので作る予定はないんですが、何をベースにしてどう作るかと言う構想ははあったり…。
っても、私の場合槍のベースにするモノは室内用の伸縮式物差しなんですけどね(ぇ
アレ使って、赤のビニールテープ巻くだけで終わり、とか…(マテマテ
そのこと話したら、いずれサーヴァントの合わせするから作っとけ、とのこと。
…合わせと言っても、少なくともバーサーカーは絶対いないなw
多分いても、セイバー・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・ギル様辺りでしょうねぇ…。
ぁ、バーサーカー以外は確実に揃うのかw
でも菜那さんね、春音にライダーさせるのなら私に言わずに当人に言って下さい^^;
夜は久し振りに銭湯に行ってきました。
行ってみると人は少なく、結構ゆっくり出来るかなぁとか思ったのですが、私が湯船に入った直後にどっと人が増えましたorz
どーやら複数の家族連れがやってきた様で、隣の女湯と会話している兄妹(姉弟?)がいたり…。
長湯も出来そうにないと判断したので、さっさと上がることに。
脱衣室に瓶牛乳の自販機があったので(専用自販機に驚いた)、とりあえずお約束でコーヒー牛乳の一気飲みでも…。
ってアレ、財布がない…;;
ぁ、番台の人に貴重品まとめて預けたんだったorz
やっちまったぜ…。・゚・(ノД`)・゚・。

やたらイ寺新年会の内容が長くなりそうなので、明日以降にレポします。
明日はバイトだから、レポ上げれるかは自信ないけど…。
そー言えば、下のゲの方で当サイト向けの新キャラを作ってくれたようです(ぇ
ドジっ娘萌えキャラ秋那タン、ねぇ…^^;
ちと、今後いろいろと使えるか考えてみよう(ぉ
採用の暁には、どっかでちょこちょこと登場させてみますw
まぁとりあえず、少なくとも現時点ではっきり言えることは、多分秋那タンの声は桃井はるこに違いないだろうな(ぁ

02/10

大学最後のテスト(になるといいな)を受けてきました。
最後の最後でコケた気分…。
ぃゃ、やられたね。
まぁでも、卒業には影響出ないんで大丈夫…なハズだよ、な?(ぉ
昼間は…アレ、何してたっけ?(ぇ
いかん、本気で何してたか思い出せないorz
車の諸経費見積もって計算してたのかな…(-"−;)
まぁ言えることは、少なくとも大したことはやってなかったってことですね(ぁ
思い出せないってことは、忘れててもいい内容だったワケだろうし。
ぁ、一つだけ思い出したw
昼に日産に勤めている友人に、昨日決めた車の見積もりをお願いしたんですよ。
…ダメ出し喰らって考え直すよう説得されましたorz
友人「スカイラインは重いんだから、2.5Lターボの方がいいって。悪いことは言わない、ターボ車にしろ」
必死の説得活動されてしましましたよ^^;
とりあえず見積もり出してもらうってだけなんで、後日資料持って来てもらうことに…。
それで私ももう一度車種の最終候補を比較し直してます。
最終的な決断は、予算枠内で購入出来るってことになるんですがー。
で、見てて何気に気付いたこと…。
最終候補、2台とも赤じゃないかw
…別に赤い彗星・赤い稲妻・ルナマリア機仕様とか、そんなのは狙ってナイデスヨ?

明日は、ようやく集うことが出来たイ寺たちとカラオケです。
これが新年会だなんて、長かったなぁ…w
まぁそー言うワケなんで、とりあえず明日は更新は無理かと思われますー。

02/09

日中は春音と会ってました。
ホントはオーシャンズ12を見に行く予定だったのですが、何か都合で16時辺りには帰らないといけないとかで中止に…。
後日レイトで見に行くことに変更。
とりあえず、一緒に飯食べて取り留めなく話してました。
まぁ話していた内容と言っても、乗り換える車の話が主だったような気がしますが^^;
でもそろそろ真剣に、幾つかの候補の内で本命の1台を選ばないといけませんしー。
で、候補の本命が大体固めました。
この日記では何回も何回もR32.SKYLINE.GTS-t,type-Mだと言ってはおりましたがー…。
日産の中古車専門のサイトの一覧から考えた末、R34.SKYLINE.GTとなりました(アレ?
えーっと、これは結構悩んだ結論だとは思ってるんですけどね^^;
未だにR32型へのこだわりはあるんですけど、そこに置いてあったR34の状態に負けました(ぇ
こいつはターボ車ではないんですが、年式と走行距離2万km以下でワンオーナーというトコでやられましたw
ホントは最初、SKYLINEは車体が重いのでターボ車で探すと考えていたんですけどねぇ…。
でも一時期から「街乗りの車だし、別にターボじゃなくてもいいかなぁ」と言う考えが少なからず出てきてたのですが、ある意味こいつがそれにトドメを刺したようなモンですw
色の方は赤(正確にはアクティブレッド、と言うそうな)。
納車出来たら、冬真氏の黄色のS15と並べると嫌なほど目立つことになりますね^^;
まぁ最大の問題として、契約交渉する時まで店頭に残っていればいいのですが…(;´Д`)
後保証人になってくれる親父の許可もか…orz

02/08

午前中テスト受けてました。
全然勉強もせずに受けましたが、まぁ問題ないですね。
単位確定デス。
というのも、去年受けた時とテスト問題ほぼ一緒だったし(ぇ
今日受けたテストというのも、去年落とした単位だったりしまして…^^;
まぁ単位落とした理由も、レポート出さなかっただけなんですがorz
それで今日受けて思ったこと。
テスト後に問題用紙集める理由は、毎年ほぼ同じ問題出してたからなんですね(ぉ
後は明後日のテストのみ…。
家ではずっとファイアーエムブレム「烈火の剣」やってました。
確か、15時位から今日記書いてるまで(ぉ
やりすぎだよ馬鹿orz
そして更新した後もしばらくやってるんでしょうねぇ…(ぁ

遅れながら、大学から催促状が届いていたので、卒業に関係するお金の振込みしてきました。
12月の日記でも書いたと思いますが、謝恩パーティと卒業寄贈品の予算ですね。
で、結局は寄贈品のお金のみ振り込みました。
私費で10000円払ってまで大学の式典に出たいとは思わなかったので…。
もっと言うなら、寄贈品のお金自体払いたくもなかったのですが(ぉ
まぁ卒業式の後は、予定では恐らく納車されているであろうスカイラインで出かけようかと思ってます。
…その前に、卒論と演習の単位が通ってるかねぇ(;´Д`)

02/07

昨日はちとバイト先で声が荒かった。
バイトの後輩が見事に馬鹿で口の利き方を知らなくて、更にはヘマまでするモンでやたら吼えてたような気がします。
まぁホントにあんなのを、このまま使い続けるつもりなんでしょうか、社長は…。
あんなのを店先に立ててたら、絶対に客足減るぞ。
…ぁ、現時点で減ってるか(マテ
社長が不倫やってる時点で、真面目にバイト出来るワケがない。
そう言えば、その不倫相手の顔を昨日は直に見ることが出来ました。
感想は…思ったより若い人じゃないないな(ぁ
恐らく、30代前半だと思われる人でした。
まぁでもそんなモンか。
社長はマダムキラーですし…(ぇ
そしていつものように、夕方には相手の元へと帰っていかれるのでした。
その後が辛かった。
ぃゃ、仕事としては全然楽だったんですけどね。
その馬鹿の後輩が辛い原因ですよ。
何かもう、先輩差し置いて椅子に座りながら携帯片手にTV見ながらくつろいでいるんですね。
その上、目上の人に対して言葉遣いを知らないと…。
夜に冬真氏と春音がスタンドに来てくれなかったら、正直キレて暴れていたかもしれないトコでした…。

バイト終わった後は春音とお好み焼き食べに行きましたが、あまり食が進まず^^;
ヤツが厄介ごと増やしたから、予想以上に気疲れしてたようですorz
でも食欲がなくても、食べたお好み焼きはおいしかった。
食後は春音の希望もあって、またカラオケに…w
他のイ寺たちはカラオケに飢えているというのに、もう申し訳ないというか^^;
いやー、歌ってると違和感バリバリですね。
彼女より高い声で歌ってる彼氏というのは…(ぇ
まぁ普段そんなに声が高くない彼女なんですけど、風邪のせいで結構声のキーが高いハズなんだけどなぁ;;(ぉ
とりあえず、今回のカラオケで満足したことー。
機械がハイパージョイのV2だったんですが、何曲かアニメの絵が流れる曲があって、ガンダムの第08と0083歌ったら、OPそのまま流れたことが何気に嬉しかったw

02/05

連日の日記更新だけはちゃんとしているけど、他のコンテンツを全然更新出来ないでいる今日この頃…。
要は、サバゲーやコスプレがしたいのですよ。
とは言ったものの、コスプレはイベントでもない限りは私しませんし。(撮影会等に呼ばれれば別)
もう一方のサバゲーは、まだシーズンオフですしねぇ…。
まぁKIAIで乗り切れば別にサバゲーなんて、雪の中でもやろうと思えば出来ますからね。
確か、一昨年の1月の10日辺りにゲームした記憶ありますし…。
まぁ現時点での北陸でやった場合は、間違いなくリアル八甲田山行軍ごっことなりかねないでしょうけどw
でもこんな時期からゲームしている某隣県のチームショップがいたような…(ぇ

とりあえず、今日はランサーの資料を渡しに出かけました。
何か私の予想以上にしっかりとした構想図が出来ていたので、結構期待が持てました。
予算もまだ未定ですが、良心的な価格になるとのこと。
早ければ3月には製作に入ってもらえる模様なので、春先の地元か県外のイベントでお披露目出来れば、と思っています。
それと同時に、その委託先の方から別の注文を受けました。
ゴソゴソ(何やら資料を取り出して)「秋耶さん、これの方でも合わせしませんか?」
何ぞやと見てみると…これは、ギルティギアデスカ?
えーっと、私ギルティやったことないんで詳しくは知らないのですが、ジョニーのコスプレを頼まれることに…。
まぁよく見てみると、今手持ちのコスプレ服の流用で出来そうな格好ですね、これ。
とりあえずは考慮と言うことで保留にしたんですけど…これスゲー簡単に出来るかもw
家に帰って使えそうなパーツ探したら、コート以外のほとんどが他のコスプレから流用でまかなえそうなことが発覚。
…次回はジョニーだな(ぇ

それと、我が部屋にスキャナーを妹から貸与してきたので、過去の写真で撮った私のコスプレ画像をUPするかも。
アレですよ、私の10代の姿…。・゚・(ノД`)・゚・。

02/04

今日はコスプレの衣装委託の件でいろいろとある予定だったのですが、双方の事情により明日に延期。
そんなこんなで、結局友人の家で少し遊んだり、ROを止める人の引退式に参加したりしてました。
コスプレで思い出したのですが、今俺がやってきたモノって、何気に結構あるんですよねぇ…。
この機会にちょいと数えてみますか…。

魔術士オーフェン=オーフェン
ロスト・ユニバース=ケイン・ブルーリバー
Piaキャロットへようこそ!!2=前田耕治
スターオーシャンセカンドストーリー=クロード・C・ケニー
デ・ジ・キャラット=カイ・シュヴァイツァー
ブラックキャット=ドクター
機動戦士ガンダム0083=連邦軍トリントン基地兵士(何
ブリーチ=黒崎一護
ラグナロクオンライン=男ブラックスミス
ラグナロクオンライン=男プリースト
サムライスピリッツ=ナコルル(ぇ

こう見てると、意外としてるモンですねぇ。
まぁ一回っきりって言うのもいくつかありますが…。
ちなみに今したいandやるにはちょうどいいモノのが以下の通り。

Fate/stay night=ランサー
機動戦士Zガンダム=パプテマス・シロッコ
機動戦士ガンダム種運命=副長のアーサー
機動戦士ガンダム種運命=シン・アスカ(ぇ

明らかに前者2つが本命だと分かりますね?w
アーサーは、まぁ時代の流れで出来そうなの+若い人に混じれる(マテ)ってことでの候補。
シンが出てきた理由は簡単です。
誰もしていないようだから(ぁ
ぃゃ、ホントに冬コミの写真とかで見かけませんでしたし…。
レイヤーにも忘れ去られているんでしょうか?w
まぁそう言っている当人も、本命の方で忙しいですから後回しにされて、最後は忘れたりするんでしょうねぇ(ぁ

02/03

テストは何とかなったかも…(ぇ
あぁそうは言っても、被弾率が多少低下したってことなんですがね(ぉ
それでも、どてっ腹に対艦ミサイル喰らって中破自力航行可能って感じですけど。 でも後から浸水して、最終的には傾斜角30℃位になって転覆したりするんでしょうねー(ナンダソリャ
…相変わらず例えにくい例えするな、俺は。
大学の構内では今日もサイドブレーキ引いてのFFドリフトやってきました。
離れて走ってた後続車がビビってたのは内緒デス。
まぁドリフトやってるとこが、学生の通りが多い十字路でやってたりしますからねぇ…(マテ
とりあえず、雪が積もっている時だけ。
そんな時以外は普段はドリフトなんてシマセンヨ?
つか雪ナシじゃあ、あんな軽四で出来るワケがない。

そー言えば、今日春音に電話したら風邪を引いた模様。
まぁそれに関しては「KIAIで治せ」としか言い様がないのですが(ぇ
むしろ私が驚いたのが、春音の口から「ダメポ」と言う台詞が出たことでしょうか(何
春音は普通に2ちゃん用語なんて全然使わない人ですし。
前から似たような感じで「ダメっぽい」とかとなら言っていたのですが、進化しましたなw
んー、UNDER17の洗脳効果が出てきているようですねぇ…(ぉ

もう〜ダメ〜ポポポ〜♪

春音が「そんなこと言う人は嫌い?」なんて聞くモンですから、有無言わずに「バッチ来いb」と言い返しましたねw
これも一つの萌えなのでしょうか…(*´Д`)
まぁそんな私も、もう〜ダメ〜ポポポ〜♪orz

02/02

外は雪が積もっていたので、引き籠っていました。
ぃゃ、寒くて12時過ぎまで起きれなかったんですよー(ぇ
まぁそれもあって、動く気がしなかったんですけど…。
でも、私が予想していたよりは積もっていなかったようです。

今日はずっと家で今更ながらアーマード・コア2をプレイ。
というのも、買ってからクリアした記憶がなかったので、ちと引っ張り出してみたんですね。
案の定、クリアしてなかったんで、今日で早々にクリアさせました。
まぁやってて続きもやりたくなったので、どーしようか…。
お金に多少の余裕ありますし、AC2アナザーエイジ・AC3・AC3サイレントラン辺りまで買ってみましょうかねぇ…。
ぁー、でも今思ったら、今週からテスト期間じゃん(ぉ
私も3教科ほどテストありますので、少し勉強しませんと…orz
つか、確か明日から早速テストありましたな;;
うぁヤベー、何もしてねー…(;´Д`)

02/01

今日大学行く途中に陸上自衛隊の金沢駐屯地の前を通ったんですよ。
まぁいつも通るのですけどね^^;
その時、恐らく我がチームの天敵である左側と思しき反戦団体の人達が門の前に集ってました。
陸上自衛隊の第4陣として、中部方面隊から選抜された派遣部隊が出発することになったからでしょう。
この駐屯地からも派遣されるので、先日壮行会が行われていましたし…。
横断幕を掲げ、拡声器使って何やら叫んでましたね。
多分あの後、何も悪くない当番の守衛さんにひたすら文句垂れて、抗議声明文の書状を渡してたんでしょうねぇ、きっと。
今日の当番に当たった人がホントにかわいそうだ…^^;
それであー言うの見てて思ったんですけど、反戦を叫ぶ前に隊員の無事を祈らないのでしょうか
持論を述べるのはいくらでもいいのですが、行く人達のことを思ったりしないのでしょうか?
ちなみに私も、イラクへの自衛隊派遣は反対の立場です。
行くのなら、全ての課題をクリアしてから行ってほしかったと思っていますし…。
少なくとも現時点では、自衛隊の第4陣がイラクに入ることは決定事項なんです。
その方々の無事を祈らずにただ吼えるだけっていうのも、失礼なことではないでしょうか?
まぁそう思ってしまうのも、金沢駐屯地には私達の友好チームの方々がいますし(チームの方が行くかは不明ですが)、何よりも戦地に行く人の身を案ずるのは当たり前ではないかと思うんですよね。
そこら辺は、彼らは考えているのでしょうか…?

それにしても、今日は雪がやたら積もりましたねぇ。
思わず、大学構内の駐車場でサイドブレーキ引いて、FFドリフト…つーかパワースライドさせて遊んでましたよw
それで駐車してあった車に、擦るくらいにギリギリまで寄せてしまったのには冷や汗かきましたが(;´Д`)
明日の朝まで降り続くそうですが、どれ位まで積もることでしょうか…。
状況次第では、滑らせに遊びに出よう(ぁ


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送