一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

5月 4月 3月 2月 12月 11月


01/31

うぁ、今日何やってたっけ…?(;´Д`)
ホントそんな勢いで何もしてないデスネ;;
引き籠り〜ヽ(´Д`;)ノ
まぁ雪がひどかったので、今日は何処にも行かなかったってことで…(ぇ
明日大学行くのに、今晩でかなり積もりそうな予感。
どーなってることやら…。

01/30

いや〜、参った…。 バイトに出る前に、祖母から「昨日誕生日だったでしょ」と言われて小祝儀袋を貰いました。
…しかも、何気に袋が厚いぞ;;
で、早速確認がてらに明けてみる…。
イヤコレハアリエナイッテorz
福沢諭吉が1枚2枚3枚4枚…47枚48枚49枚50枚( ゚д゚)ポカーン
現金50万円でした( ゚∀゚)
私、人生20年以上生きてきましたが、誕生日に現金、しかもこれだけの金額頂いたの初めてデスヨ。
さすがの事態に、側にいた母も混乱。
そのせいでバイトに遅刻したのは仕様デス(ぁ
ちなみにそのお金、私が持つと冗談抜きで1週間で使い果たしてもおかしくないので、母に預けました。
車の購入資金にとのこと…。
こりゃあ今度、両親と家族会議だなー。

まぁバイトもバイトで有り得なかった(;´Д`)
ここ最近の傾向では、灯油の配達は週末までに大体のところが終わっていて、バイトが出る機会は1件か2件あるかないかでほとんどなのかったのですが…。
社長「悪いんだけど、これだけ行ってきてくれないか?」
と言って渡されたメモには…約20件!?
何でこんなに配送先がたまってるのよσ(-−;)
さては主任が社長の不倫嗅ぎ付けて、夕方に帰るのを阻止させる作戦に出たな、とか余計な憶測考えましたよ。
でも私、春から配送業みたいな仕事やるワケなので、そんなことは言ってられないのでさっさと出かけ…。
10時30分位に出て、途中数件の追加があって戻ってこれたのは15時30分辺り。
ぃゃゴメン、フツーに辛かった…orz
それでも結局、社長はバイト達に任せた配達が終わると、そそくさと不倫相手のとこへと行ってしまったワケで…σ(-−;)

夜になると友人の冬真氏が愛車のS15で颯爽と登場。
バイトが終わった後、彼の意見でカラオケに行くことに…。
イ寺達がカラオケ分補給したがっている時に、練習とネタの仕込みがてらに抜け駆けデス。
皆の者、すまぬ…w
で、早速何曲か歌ってみて、ちと喉に違和感。
別に悪い意味での違和感じゃあなかったのですが…。
それが気になり、試しに数曲を確認の為に歌ってみる。
KOTOKO「Re-Sublimity」
GARNET CROW「flying」
angela「Shangri-La」
島谷ひとみ「Garmet Moon」
Do As Infinity「Desire」(並べてみると、男が歌う曲じゃないなぁ…^^;)
…分かったことー。
裏声出さなくてもフツーのキーで原曲キー並みに歌えるじゃん!!(何
私の声というのが、普通の人と比べてもキーが幾分も高くて、女性が歌う曲とかも裏声で歌うと平気だったんですよ。
なのですが、今日は裏声に変えなくてもフツーに高いキーで歌ってるし…。
20過ぎてから声帯が進化しているのでしょーか、私の場合は^^;
進化といえば、この2人でJAM Projectの曲を数曲連続で歌ったにも関わらず、喉に大したダメージがなかったことも進化していると言えばそうだよなぁ…。
やっぱり、女性ボーカル平気で歌えるこの声の高い2人は変だよきっと。

01/29

運やタイミングに恵まれて、無事に一泊二日の温泉旅行から帰還しまた。
今日は私の2○回目の誕生日なんですが、もうそんなことどうでもいいや…(ぇ
それとかもまとめて、疲れたので詳しくは後日にします。

01/27

明日から旅行ということなので、春音と最終打ち合わせしてきました。
相方の仕事が不定期休な職場の為、先週から今の今までなかなか話し合える機会がなかったのですよ…。
それで3時間程話したのですが、さすが夜勤明けでやってきた彼女、寝てます…w
まぁ正直こんな状況だったので、とりあえず最低限のこととして、朝の出発時間・着いてから最初に行く場所・何処で夜飲む地酒買うか、の3つを決めました(ぇ
いずれもとても重要なことですね。
形さえ決めれば何とかなるようになるのです(ぇー

で、夕方に100円均一まで行ってきて、明日の準備をこそこそと…。
えーと、雪見酒用にお猪口と徳利を買ってみたり(何
もぅアレです、馬鹿やる気満々ですねーw
とりあえず、旅行先で撮った写真とかまとめて、後日レポートという形で日記に載せようと思います。
露天風呂で一杯やってる写真とか載せれればいいなぁ…w
そー言うワケなので、次の更新は早くて土曜の晩か、日曜の晩になります。

01/26

ちょっとショックだった…。・゚・(ノД`)・゚・。
今日の昼頃に、大学の図書館での出来事でした。
大学に在籍して4年いますけど、同じ学部で同じ学科の女性に「アレ、文学部だったの?」と言われましたorz
何と言うか、ノートPCを大学に持ち込んでいたことと、out氏の友人だからと言う理由で他の学部だというトンデモ勘違いをされていたよーで…(ナンダソリャ
まぁ思わずその人に言ってしまいましたけど「講義いくつも一緒だったでしょ?」と問い返してしまいましたね^^;
つか、ホントに率直にそう思った。
で、更に言われたこと…;;
「名前何でしたっけ?」
゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.
ぉぅぃぇ〜ぃorz
確かに大学内では存在感薄いですけどぉ…。
どっちかってーと、陰険な感じだったとは思いますけどぉ…。
出席で名前読んでる時に聞いたこと位なかったのかよ(つд`)
まぁ普通は気にしてませんね…^^;
私だって普段気にしてませんし(ぉ
しかし、その後にこう言われたので、私は言い返せませんでした。
「でもさ、○○君(本名ね)私の名前覚えてないでしょ?」
ゴーン…orz
確かに覚えてません、忘れました(つд`)
ちなみに、あれから思い出そうと頑張っているのですが未だに思い出せません(ぇ
つーワケなので、身内の方々、と言うかout氏、彼女の名前は何だったのでしょうか?;;
下手すると、それが原因で数日間不眠症になるかもしれない…(ぇー

01/25

全くもって引き籠り…ヽ(´Д`;)ノ

昨日はFFFTPに弾かれて更新が出来ませんでした(つд`)
もう何やってたかほとんど覚えてないや(ぇ
確か、夜中にイ寺の月曜会合に参加しつつTM西川のオールナイトニッポン聞いていたような…。

今日は午前中だけ大学に行って、昼からはずっと家でPCとにらめっこでした^^;
ホントは大学の帰りに市立図書館に寄ろうかと思ったのですが、行ってみたら休館日だったorz
恐らく高校時代なら、いつ休みだったのか覚えていたのに…。
当時は頻繁に図書館通っていたんですよ。
特にテスト期間中は連日通い詰めでしたねー。
ここで勤勉な青少年と思われるかもしれませんが、図書館でやっていたことと言っても戦記やら小説やら読んで、軍事関連の資料探し漁っていたんですけど…^^;
ミサイル辞典とか防衛白書とかミリタリーバランスとか読んでいた高校生なんて、そうそういないだろうなぁw
まぁ今回図書館行こうと思ったのも、上記と似たようなモノ探しに行くつもりだったんですけどね。
ホント、やってることが昔と変わらんなぁ…σ(-−;)
午後は折角ある時間を全く使うことなく、ボーッとしてた気がする(ぇ
何か、気が付いたら夜になっていたって感覚デス。
あぁ…ホントにもう無駄に一日過ごしてるorz
とりあえず、冗談抜きで時間無駄にしない為に、今週末に迫っている温泉旅行の具体的な予定を決めることに。
実は中学校時代に研修合宿で高山に行っていたので、その時の資料を参考にしよう、ということで早速当時の資料が入ってるファイルを部屋の中から漁って引っ張り出してみる。
で、ファイルの中を見てみると…アレ?
これは、ラジオ局の番組計画書…だな;;
確かコミュニティFMでラジオDJやる為に作った企画書だよなぁ、でも何故に…?
ぁ、思い出した、中身は高校時代に処分してるorz
ダメだ〜私〜。・゚・(ノД`)・゚・。

01/23

昨日は何だかんだ言っていましたが、結局コミケの方に行って参りましたー。
やる気出して動いてみると、何とかなるモンです。
そしてバッチリ撮るものは撮ってきましたしw
どんなのを撮影したかは、コスプレのトコから見てください。
でもさすがに、今まで写真撮ってて聞かなかったことを聞いたりするのは大変でしたねぇ…。
特にキャラとHNとか聞いたりするのが、結構難しいとはσ(-−;)
まぁ実際に、所々キャラとHN聞き忘れた人がいるワケですがーorz
それでもいい経験になったと思いますね。

イベント終わった後に、ダウンしている相棒の冬真の行ってきたんですよ。
少しは体調が回復したというので見舞いに行くと…。
(Yahoo!!オークション見て)「うぁ…このS15のフロントバンパーいいなぁ」
テメー元気じゃねーか(;´Д`)

01/22

昨日の夜は午前3時までハンゲームで麻雀していたものですから、起きたら太陽が西向いてました…(ぇ
携帯の時計見て、13:30って表示されてた時はさすがに驚いた。
何だか半日損した気分…。
ホントは午前中にでも市の図書館にでも行こうかと思っていたのですが、もう諦めましたw
そんなんで、今日は一日家で引き籠り〜ヽ(´Д`;)ノ
その時間で軍艦とかのデータベース作ろうかと思いましたけど、意外と予想外なくらいに資料が足りないのでこれもまた頓挫…つーか中止しそうです。
で、何やったか思い出そうとしたら…何やってたっけ今日?(;´Д`)?? ホントに何やってたか覚えてない…orz
まぁいいか(何
むしろ、ソレより重要なのが、明日の地元のコミケに行く予定の相棒が風邪でダウンしてしまいまして…(つд`)
相棒が明日までに回復していなかったら、行くの止めようかなぁ?
そんなコト言ってたら、コスプレ写真は一向に増えませんねorz
やっぱり行った方がいいんでしょうか…。

01/21

春音と来週の温泉旅行の打ち合わせをしてきました。
しか〜し、ほとんど決まらなかったですorz
昼食取りながら話してたのがマズかった…。
オーダーが出てきた途端に会話なくなったしw
ちなみに、昼飯食べに行った店はクックという洋食店です。
ここも県内では学生ご用達の隠れた名店ですよ。
…そこで思ったこと。
ここ1ヶ月で「石川にいるなら一度は食べろ」と言われる店の3大店舗を、春音と回ったんだなぁw
ちなみにおさらいすると、
「第七ギョーザ」
「チャンピオンカレー」(アキバのメイド喫茶のカレーはここのを使用しているらしい)
「Cook」
の3つ。
…私、いや私らよく食べますねぇw
まぁよくよく考えたら、日記のネタの割合って「コスプレ」「飲み会」「飯」が大半だしなぁ^^;
他にも何かネタがないものか…(つд`)

01/20

思い立ったら吉日ってことで、早速シロッコの為に資料を漁ってみました。
もう計画頓挫しそう…orz
まぁ最初からカツラの問題は分かっていたのですが、ブーツという曲者のこと忘れてた(つд`)
過去にシロッコのコスプレしてた人の写真があったので見てると、ブーツも白なんですよね。
普通に白のブーツってあるかなぁ…?
あれば幾分用意することが楽になるんですけどねぇ。
まぁそれもあるんですが、今思ったら俺一人でシロッコしてもつまらないorz
ここで一緒にガンダムの脇役やってくれる同志募集します(ぁ
賛同者はBBSに一筆お願いしますー。

今日の晩に、部屋にあった某社のファイル本整理しようと思ってちょっと引っ張り出してきたんです。
先週でそのシリーズが完結したので、ちょうどいい機会でしたし。
ちなみにジャンルは軍事のですw
それで、まとめてたらふとある事を思ったのですよ。
これ使ってデータベース作ろうかな、と…。
まぁ無理でしょうね(ぇ
今なら時間あるんで、やろうと思えば出来るんでしょうけど、量が馬鹿にならない。
そしてサーバの容量が足りない、と…w
そんなこんなで、今日は何でも即座に挫折しそうになりましたとさ〜(ぉ

01/19

今日辺りからHPの改装を始めようかと思っていたのですが、なかなかいいレイアウトが思い付きません。
まぁそんなんで各地のサイト見て参考にしようと思っていろいろ見てたのですが、おもしろいモノを発見。
みなさんは「痛車」と言う言葉をご存知でしょうか?
簡単に言えば、アニメやゲームのキャラクターなどの絵やステッカーが描かれたオタク車なんですが。
それで、某所で先の冬コミに参戦していた痛車の画像を発見。
正直な感想…やっぱスゲーw
といいますか、夏コミで見かけた痛車がパワーアップしてたのに驚いたw
ここ最近のコミケで毎回目撃されている、鳥取ナンバーの水月軽ワゴンがいるんですよ。
それの冬コミ目撃の画像が載っていたのですが…こいつボディペイント変わってる!?
つか、変わっているどころか増えていやがる…w
まぁそれ以外にも、毎度お馴染みと化してきた有名どころの痛車の写真があったんですけどね。
例をあげるなら、ガルウィングRX-7、君望ミラージュ、アンセブセリカ2000GT等々。
最近思うこととして、年々この手の車が増えてきてるよな…w
まぁ私としては、こー言うネタ車は賛成なんですけどねー。
と言いますか、私も車乗り換えたら痛車化させる予定してますから(何
ちなみに、以前春音に話した時は「他人が恥ずかしくなく乗れる程度に…」と言われましたが^^;
…んー、具体的にどの程度までならいいんでしょーか?w

それと一緒に、夏までに仕上げるFateのランサー以外にもコスプレをやりたいなぁと言うことで、ネタ探しもしてたんですよ。
全然思い付きませんでしたorz
で、そんなコトで苦心しているトコに富山在住のRO仲間のHN篤川尚也氏から連絡が…。
金沢に来ているとのコトだったので、2人でカラオケやビリヤードとかして遊んできました。
それで、カラオケやってる時にある曲…つーか、森口博子の「水の星へ愛をこめて」(ZガンダムOP)を歌ったんですよw
モニターにはアニメの画像と歌詞が入ってて、その中であるキャラが目に入ったんですね。
見た瞬間に「こいつだぁ!」と閃きましたw
次の予定、パプテマス=シロッコのコスプレで(ぇ
…言ってみたけどキャラ負け間違いなしだorz

01/18

この日記始めて以来、初めての3日放置デス(確か

日曜日は昼間バイトやって、夜は街に繰り出しチームの新年会へ…。
だったのだけど、メンバー全員揃ってないし(つд`)
行った飲み屋は対戦相手チームのリーダーが経営するお店で、何とガンを持ち込めるのですよ(ぇ
それで、店内で射撃大会開催。
店内にいた人の大半がガン持ってきてたことに笑えましたw
まぁ揃っていた面々が、我がRightWingsに、マスター率いるヘヴィーウェイト、そして自衛隊隊員で構成されるネオ関東軍…。
名前に関しての突っ込みはここではなしとして、これだけ銃振り回すようないれば、ねぇw
で、2時間強ほど銃を片手に騒いでいたワケです。
当たり前で飲み足りないモンだから、2次会で2時頃まで馬鹿騒ぎー。
ちなみに、その間に迎えに来てくれた春音が強制参加させられたり…。

月曜日は卒論提出してきました。
えぇ、それだけですね(ぁ

そして今日は、大して何もしてなしorz
卒論終わってから、脱力して無力感になってますねぇ…。
はぁ、すること見つけないと。

01/15

卒論完成!
今日はこの一言に限る…。
他にもいろいろあったけど、それは後日(ぇー

01/13

卒論終盤で殺伐とした心を癒すべく、昼間は春音とお出かけに…。
とか言いつつ、昼飯に入ったのは何故に「チャンピオンカレー」なのか!?(ぁ
いやまぁ、彼女が「食べたことない」って言うモンですから。
それでいつものようにLカツカレー注文。
いつもと違うトコは、隣の座っている人が女の人だってことでしょーか。
普段、女の人がここでカレー食べてる姿って少ないので…。
やはり、私一人だけの時とは違いますねー。
特に食べる速度w
大体ここで食べる時は無口で殺伐と食べてますからねぇ…w
春音と会話しながら食べたので、いつもより食べるペースがスロー。
しかし、そのスローが以外に強敵だったのですよ(ぇ
いつもはガツガツ食べているので全然気にならなかったのですが、食べるペース落とすと、実はいつも普通に食べてる量が、食べきるのにいっぱいいっぱいということが発覚(つд`)
…食べるペースと言うのが意外な程に重要なことに気が付きましたね。
春音も味には満足してくれたのですが、思ったことが一つ…。

チャンカレは吉野家と変わらない!

アレですね、殺伐として食べる場に華の持ち込みは相応しくもない。
そう感じるのでした。
実は最初からそれを危惧していたりしたのですが…(ぁ

01/11

只今、卒論の清書に取り掛かっております。
量にすればA4サイズ原稿用紙50枚分だと高を括ってましたが、そんなに甘くなかったですね…orz
手が痛いです。
ミスすると手直しがすごくメンドイです(つд`)
下手したら、原稿用紙1枚丸まる書き直しとか…orz
今週末まではこんな感じなコトをしてますねぇ。

今日の昼は、今年になって初めてのチャンカレでした。
私の好きなモノの中に入っているチャンカレですよ、チャンカレ。
私も2○年地元にいますが、これを食べるようになったのは一昨年から…。
店の駐車場に「一度食べたらクセになる」とキャッチフレーズの入ってる看板がありましたが、正にその通りでした。
独特の味で依存症出ますよ、あのカレーは。
特に本店に近い人間は、通い癖が絶対に付きますよ。
現に私、去年は週カツ(週一でチャンカレのLカツを食べること)やってる月がありましたから…。
まぁ通い癖が付くのは、味だけではないんですけど。
値段ですかね?
先程も出てきましたが、Lカツカレーというカツカレーがあるんですよ。
このカレー、他店舗では770円(だったかな?)するんですけど、本店だけ違うんです。
本店が某金○工業大学に近いせいもあって、学生向けの値段として平日550円なんですよね。
まぁそのせいもあって、平日の昼間になると学生や営業の社会人とかでごった返すワケです。
店内に「1日で1200食出る」とか歌い文句があるんですが、あながち嘘ではないでしょう。
余談ですが、アキバにあるメイド喫茶のカレー、ここのカレーだそうです。
「金沢の味」とか言ってるそうですが、カツがない時点でチャンカレじゃねーw
…今思ったら、これでゴノレゴ13の吉野家ネタに対抗出来るモンが作れるような気がしてきた(ぇ
まぁそれはいいとして…いいかな諸君!

金沢に来た時は1度チャンカレを食いたまえ!
管理人は一緒に食べに行ってくれる同志を募っています(ぁ

01/08

冬コミで注文した商品の、私の目玉が届きました。

RBOも目玉でしたけど、実は私のPCだと止まるんですorz
どーやら、要求を満たしていない部分があるよーで…。
つか、自作PCなのにスペック忘れたんですよ(ぁ
問題になりませんねσ(-−;)

まぁそれはそうと、今日の夕方になって気が付いたんですけど、土曜日だったんですね(ぇ
完全に曜日感覚失ってます;;
夕方にTV付けたら種ディスやってて、それで初めて今日の曜日を知ったり…。
卒論が正念場を迎えると、こんなモノなのでしょうかねぇ^^;
もう来週末までに仕上げないと、提出期限までに間に合いませんから。
明日はバイトしつつも頭の中は卒論のことかなぁ…。

01/07

卒論にある程度の見通しが立ったので、GT4を買ってみたり…。
…あはは、ハマっちゃった(ぁ
やはり買うにはまだ早かったかなぁorz
などと思ったのですが、昼間に先日教授に送った卒論についての返信がありまして。
「論旨が明確でまとまりがあり、清書をしてもいいと思います。」とのこと。
…ウハハハハハッ、うっしゃあっ!
卒論のゴール見えたーっ!!( TдT)b
うまく行けば、来週明けにも下書きは完成しそうです。
これで一つ目の肩の荷が降りそうだ…(ぇ
後の課題がメンドイなぁホントにσ(-−;)

01/05

ウハハハハハ…卒論止まったorz
というワケで、只今停滞しております;;
みずほ先生助けて〜(ぁ
(分からない人ゴメンorz)
まぁそれでも、大体の進行具合は90%近くまで出来ているんですけどね。
後少し、後少し…。

今日、今年初めて大学へ行って参りました。
ホントは昨日行くつもりだったのですが、寝坊して気が付いたら昼間だったorz
行ってくみると…まぁさすが山の上、見事に雪が積もっている^^;
思わず駐車場でサイドブレーキ引いたりして車を横滑りさせていましたね(ぉ
次いでにデジカメで撮影しようかと思ったのですが、持っていないし…orz
明日も行くので、その時撮影してUPしますね。
そして図書館ではまだ終わっていない面々が談笑しつつ作業。
ちなみに、私の卒論ゼミのメンバーもまだ誰も終わっていないそうなんですが、年末から一人も見ていません(ぇ
大丈夫なんだろうか…?
帰り際にはouto氏の車を見たので、恐らく教授に見せに行ったのでしょう。
残るは後2週間切りましたから、みなさん頑張りましょー。
…私も停滞から抜け出さないと(つд`)

01/03

風邪が速攻で治ったので、本日は連れ様と本命の初詣に行って参りました(ぁ
場所は県内では縁結びの神様で有名な気多大社。
はっきり言って、一人身で行くと悲しくなる場所です(つд`)
いや噂には聞いていたけど、ホントにアレだけカップルがいるとは思わなかった…。
それで私、おみくじ以外に初めて恋みくじを引きました。
連れの春音も初めてのようで、一緒に開封。
結果はお互いに中吉。
一見それなりによさそうに見えましたが、実際は全くダメー(何
お互いの理想の相性が、全く別の星座・血液型とかだったのですよ。
こんの信用出来るかー!!と思ったのですが、一箇所だけ絶対に信用出来る部分を発見…。
結婚:あと3年待て
Σ(゚д゚ )<ここでも3年かよ!?
…あぁ、神様までもがそう言われるのですか^^;
これだけでこの恋みくじの信憑性が100%だと確信しました(ぇ
やはり友人などが言うとおり、ホントに私は20代後半で結婚することになりそうだなぁ…。
まぁですが、その時までに結婚資金なんて揃うワケがないと思いますが(ぉ
ちなみに、おみくじの方は大吉でした。
今年で運気が変わったか…?

その後は交通安全のお守りを買ったり、春音の横で車運転しないから御神酒を飲んだり、禁煙の誓いを書かされた絵馬を結び付けてきたりして、その帰りにカラオケに行ってきました。
実は、先日も友人の冬真氏とゲーセン行って後にカラオケ行ってたんですけどね…。
連日だと喉の調子が心配だったんですが、案の定あまり高音が出ないorz
逆に、普段高音がそんな高くない春音の方が高音出てるし…。
つーか、アニメ声だよ
まぁそれでもいつも通りの流れで歌ったんですけどねー。
その時に春音が歌ってて思ったこと。
彼女まで「未来系アイドル」でテンション上がる人なのか…(何
いつぞやの俺みたいではないか、これはw
7年も友達付き合いから続いていると、何処となく似るモンなのでしょーかねぇ^^;
新年早々相変わらずなバカップルでした。

2005年になって早々、1000hit達成致しました。
これもみなさまのお陰としか言い様がないでしょうw
今後もお一つよろしくお願いします。

01/01

明けまして、おめでとうございますー。
今年も当サイトを、よろしくお願い致しますー。

ちなみに、管理人は元旦早々風邪になりましたorz
というのも、年越し初詣に行ってきたのですが、その帰りに悲劇に遭いまして…。
参った後に吹雪いてきまして、その時傘を持ってなかったんですよね。
それで、木の側を歩いてた時に上から固まった雪が落ちてきまして…。
えぇ見事に5度程、脳天に直撃しましたorz
しばらく乾かすことも出来なかったので、帰ってから少し体調を崩したようです。
そんなこんなで、今日は終始頭痛と寒気に悩まされました。
そんな結果も踏まえて、今年は当たり年と勝手に推測してみます。
いい意味で当たりそうにないなぁ…σ(-−;)


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送