一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

5月 4月 3月 2月 1月 11月


12/30

冬コミやっぱり行きたかった…orz
outo氏が嫌がらせで、AM10:00きっかりにに「只今より、コミックマーケットを開催いたします」なんてメール送ってくるから、気持ちかなりヘコみました。・゚・(ノД`)・゚・。
その一言だけで今日はちょっと…いや、結構ブルーな一日になりましたね
昨日の飲んだ話を書こうかと思ったんですけど、諸事情により止めておきます。
別に酒の飲み過ぎで記憶が飛んでる、とかじゃないんですよ。
もう最初から最後まで、きっちり自分が何してたか覚えてますし。
つか、一緒に飲んでた連中、ちったぁ人の言ってること信用しろ!(つд`)
どうも今回の飲んだ仲間、夏のときに私が飲み過ぎで暴れてから酒の席では信用してくれないんですよね…;;
まぁただ、ちょっと書きたくないんですよね。
気まずいことがあったとかじゃあないんですけど、酒飲んでるときの自分自身の姿に急に嫌気を覚えまして…。
そのせいか、今は進んで書く気になれないんですよ。
どうやら人の家で飲むと、俺は結構ダメ人間になるようです(ぇ
やはり、飲むのなら外か…。

案の定、今日はやはり卒論が進まなかったorz
くっそー、これならやはり東京に行くべきだったかなぁ…。
まぁそれを今更言っても後の祭りなワケでして。
とりあえず明日だ明日、明日で後10枚強書けば最低目標は達成だ。

12/28

進行率約70%!
はっはっはっ、こりゃ最低限の目標達成出来るっぽいな〜w
…と、そんな過信をしたらいけないんですよね、今は。
明日は今年最後の忘年会が待っているのですよ。
だから、明日は卒論する時間がないと考えないといけないワケで。
それ思うと、何だかんだ言って冬コミ行こうが行かまいが、結局はすること同じような気がしてきた…orz
仮に明日明後日の決戦に参加していたら、明日の夜はROのOFF会やって、明後日はコスプレブースでしょうから。
で、参加していない場合は、明日忘年会→明後日はそのまま二日酔いで撃沈(ぇ
…やっぱりやってること変わらねー(;´Д`)
まぁそんなワケで、恐らく明日は更新出来ないと思われます。
行く前にするかもしんないけど…。

今日、大学の図書館でouto氏と猟兵の巣の夜猟兵氏と会ったのですが、outo氏がテンションの高いこと高いことw
さすが決戦前の侍ですよ(ぇ
既にアドレナリン全開の模様。
とりあえず敬礼して、港を出港する軍艦を見送るかの如く送別してやりました(ぁ
でもホントあー言うのを見てると、やっぱり行きたかったなぁと思うんですけどねぇ…。
まぁその前に、今のテンパった現実を見ろ俺、ってワケですがorz
卒論終わっても、実はもう一つレポートがあったりするんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
現時点では、しばらくは忘れてもいい存在なんで一応助かっているんですけどね。
ちなみに、outo氏と夜猟兵氏は私より進行状況が悪いとのこと。
お互いに頑張っていきましょう、と言いたいところですが、outo氏はその前に自分の首絞めかけているような…^^;
私はあなたみたいな勇者になれないw
でも実は、私も裏でギリギリ勇者になりかけたんですが(ぁ

そして最後に…。
ごめんカラオケ組のみんな、昨日の定例会合のこと忘れてたorz

12/27

前に失敗した髪を染め直しました。
これで一応、まばらに染まっていた部分も何とか同じ色に出来ました。
とは言っても、ただ上塗りしただけですが。
それで今の髪の色は、赤めの茶色になってます。
ホントは暗めの赤にしたかったんですけどねぇ…。
赤の染料って、最近店頭で全然見かけないんですよ。
まぁ染めた後に出てきても正直困るんですけどね…^^;

今日も大学に行ってきてたのですが、図書館の開館が明日までということで、ホントに年の瀬を感じました。
つか、気が付いたら2004年って後4日しかないんですね…。
そろそろ自分の死線が見えてきそうだorz
年越すまでに、進行率80%は達成出来るかなぁ…(;´Д`)
まぁ冬コミ行かない分、絶対に達成しないといけないところです;;
これで達成出来なかったら、俺冬コミ行き損ねたことになるしorz
明日が正念場になりそうですねぇ…。

12/26

日曜はバイトの日〜…なのですが、行く前にちと地元のイベントに顔出してきました(何
そんな時間はないだろ、と言う突っ込みはなしで^^;
冬コミに参加出来そうにないので、とりあえず地元でって感じですね。
そこで、夏コミ以来のコスプレをしました。
久し振りのROプリ服…。
何だか気持ち飽きた?(ぇ
ぁー、そろそろ新しい服用意しないとなー。
次の予定はFateのランサーを考えていますけど、それだけじゃあ数が少ないかなぁ…?
他に何かあれば考えるんですけど、全然思い付かない。
と言うか、最近何やってるか自体分からないので…。
とりあえず、それなりに認知度があって私でも出来そうなモノがあればいいのですが^^;
地方のイベントでは、全国的に知られているモノでもない限りは、やってても浮いたりするんですよねぇ…。
ちなみに金沢では、ROはかなりマイナージャンルですorz
ホントに何かないモノか…。
ぁ、それと、この日のイベント写真はあることはありますが、UPするかは不明です(ぁ

本日、今年最後のバイトなのでちょっと社長に無理を言ってみたら、何と今月の給料が貰えましたw
冬コミに参加できる分確保!(ぉ
…いや、でも行きませんよ^^;
もう買う物は予約した後ですし、既に当日の予定が入っていますので(つд`)
私の中では、TYPE-MOONみたいにもう次の夏コミのこと考えてますよw
ランサーのコスプレも、Fate新作の影響でお蔵行きのネタが復活しましたから…^^;
まぁまだ時間ありますから、とりあえずゆっくりと考えつつ卒論ですねorz

12/25

卒論が詰まりましたorz
今日一日で書けた枚数って、多分原稿用紙2.3枚分くらい(;´Д`)
全体でいうと、現在の進行率は大体60%というトコでしょうか。
何と言うか、途中から論文の内容が少しずつ右翼っぽい発想になっていますね…。
まぁ私のやっているモノが近代の戦記モノについてなので、普通に出てきてもおかしくないんですけど。
ただ、このままだと枚数伸ばしで右翼発言が次から次へと出てきそうで…^^;
資料の少ない作家を選んだツケが、ここでまわってきた感じです。
恐らく年末までに終わらないなぁ…。

ちなみに、今日大学内の施設が休みだと知らずに行って、泣きを見ました。・゚・(ノД`)・゚・。
4年間通ってて、初めて第1と第3の土曜だけが週末開いているのを知った私…orz
きっと、こんな感じでまだ大学内には知らないことがきっとあるんだろーなぁ(ぇー

まぁそれはそうと、只今無性にサバゲーがしたいです。
卒論完成してからでいいから、ゲームしたいなぁ…。

12/24

世間一般では今日はクリスマスイブとか言うそうですが、我が家は浄土真宗なので何がなんだが分かりません(ぇ
まぁ要は、卒論やってる私にそんな日は関係ないってことですよ。
うん、偉いぞ自分(何が
…春音が仕事で予定空いてなかったというのは、公の秘密にしておいて下さいorz
休みだったら、きっと何かしてたかも…。

とか言いつつも、本日は友人冬真氏の奢りだって言うのでちゃっかりカラオケとかに行ってたワケですが(ぁ
…こ〜んなことしてるから、Mカワ氏に「意外と遊んでいる人」とこぼされるんですよね^^;
で、4時間程2人で歌ったのはいいのですが、やっぱり私らおかしい(ぇ
私と冬真氏、年を追うことに声のキーか高くなっているんです。
ちなみに私の場合、今では歌うときは裏声のまま歌えるようになってますねー。
冬真氏も、20歳辺りまでは裏声があまり出なかったのですが、最近普通に出るようになってきてるんです。
まぁこの2人でよくカラオケは行くのですが、きっとアレですね。
最近歌う曲のほとんどが、女性ボーカルばかりだからでしょうか?
特に、2人してKOTOKOやangela・UNDER17辺りを歌ったりしてますので…^^;
そして歌い終わった後にゲーセン行って頭文字Dしようとしたんですが、そこで面白いモノを発見。
頭文字Dの英才教育受けてる少年が(何
機械に誰かコイン入れるたびに片っ端乱入して、ドラテクを鍛えている様子。
そして隣でアドバイスしている親父。
何なんだコイツらは…(;´Д`)
しかも、機械陣取ってウザイことこの上ないσ(-−;)
確かに強いことは強いようなんですよ。
なんだけど、自信過剰でムカつく。
代車で練習してる最中に乱入されたときなんかは、わざと先に行かせて後からスコーンと抜いてゴール前でブレーキでのバッシングの嵐…。
おかげで、冬真氏とロクに対戦出来なくてカラオケのテンションが一気に下がりましたね…。
まぁあのガキ、将来いい大人にはならんな…。
さて、ラピュタ見終わったし、卒論を少しでも進めて明日に備えよう。

12/23

昨日と今日のバイトで、腰が逝きかけそうになりました(;´Д`)
冗談抜きで真剣に危なかった…。
つかアレです、ヘルプに入ったバイトが俺だけってどーいうこと!?
小さいGSなので、私以外に3人のバイトがいるんですが、ほとんどが逃げるように帰りましたね…σ(-−;)
オイ県外出身者、早々に実家帰ってんじゃねぇぞゴルァ(#゚Д゚)
マジで奴らに吼えてやりたい。
とりあえずこっちに戻ってきたら、あいつらに噛み付いてやろう…。
まぁそれにしても、金沢でもようやく雪が降りましたよ。
私の住んでいるトコは積雪こそしませんでしたが、本当の冬になった感じがしますね。
県内の予報では、もう年内に雪が降ることはないそうですけど…。
まぁどちらにしろ、卒論完成するまでの間は本降りにならないでほしいトコです^^;
降られたら、道路が封鎖されちゃって大学に行けなくなるよorz
卒論完成した後なら、多分引き籠っていると思うので大いに降ってもらっても結構ですが(ぁ

今日のバイト中、ふとあることに気が付きました。
「就職決まったんだから、卒業まで髪染めてもいいんじゃないか…?」
で、バイト帰りに薬局寄って早速染めてみました(ぇー
…やっべ、久し振りにやったら失敗したorz
結構ムラのある仕上がりになっちゃいましたね〜…。
つか、髪に液付けてる途中に一つ混ぜ忘れがあったことに気が付いた時点で、嫌な予感はしましたがσ(-−;)
風呂あがりに髪を乾かしていくと、みるみる内にどれだけ酷いかが浮き彫りに…。
最初に金髪にするタイプ選んで、少し明るめの茶色になれば十分だと考えていたのですよ。
うん、まばらだけど見事に金髪になってる部分があるね(;´Д`)
特にもみあげ辺りorz
…これで明日から恥ずかしくて外に出られません。・゚・(ノД`)・゚・。
これは激しく痛いです。
さて、どーやって髪隠して大学に行こうか(((( ;゚Д゚)))

12/22 サーバメンテなんて聞いてないよσ(-−;)

昨日、足を捻挫したよーです…orz
当時の状況からして、コケそうになった春音を支えた拍子にやってしまった模様。
一応名誉の負傷になるのでしょうか?w
でも問題として、今日の夕方から久し振りに平日バイトあるんだけどなぁ…。
ん〜、大丈夫だろーか。
まぁその前に突っ込むべきトコは、卒論終わってないのにバイトのヘルプに出ることですかねぇ…^^;
しかも、このヘルプは明日もあるし…。
これで今週末辺りまでに卒論進行の目標80%は、少し陰りが出てきそうです。

まだ具体的な目処が立ってはいないのですが、いくつかの販売店に車の見積もりを依頼しました。
車種は以前に夢の話でも出てきましたが、R32 SKYLINE GTS。
なかなか状態のいいのが何台か出てきたのはいいんですが、地元ではないんですよねぇ…。
というか、地元ではFR車はあまり売っていないんですね。
雪の降る地方なだけあって、大体店頭に置いてあるのはFFか4WDが主流なものですから。
ちなみに余談ですが、そのせいか北陸ではスバルの車のシェアが他所より高いそーです。
…レガシィとインプレッサはいいよね(*´Д`)
その代わりじゃないですけど、選定候補の全てが近畿地方に集中しているのは数少ない救いでしょうか。
あっちは極端に雪の心配はいりませんからね。
逆に、向こうで買うとスタッドレスタイヤを別個で買わないといけない予感orz
とりあえず、年始には現車との乗り換えを本格的に進める予定してます。
出来れば1月前までには決めれたらいいなぁと思ってます。
特に、誕生日前までに納車出来れは…。
買ったら、最初にFateのステッカーでも貼って痛車化させますかね?(ぇ
来年、Fateの新作が出ることになりましたし。

それはそうと、3夜連続でBSで劇場版パトレイバーやってますね。(今晩のは3作目)
どーやら、私は3夜連続して前半見逃しは確定ですorz

12/20 土曜日何やってたか思い出せねーorz

昨日はどんな感じでゲームやっていたのか気にしながらバイトしてました。
と言いたかったのですが、タイヤ交換やオイル交換とかがそれなりに続いたので考える暇なかったです(ぉ
相変わらず社長は、いつものように夕方には愛人の元へ…。
今日は早い内に上がられなくて助かりましたね。
っても、仕事が一番ピークだった時間帯に帰ろうとして、逆にお客さんに捕まって残ってた感は滅茶苦茶ありましたがw
そのおかげでバイトは死なずに済んだワケですけどね。
先週は、社長の残したクレームを私が浴びまくってたんですから…(つд`)
ちなみに、今週のバイト中に同僚が社長の携帯をいじったところ、メールにブロックがかかっていることが判明。
読んですぐにメールを消せばいいものを、していることがあきらさまに怪しすぎですw
そして夜になると、毎週の如くバイトの裏の顔出現。
今日のバイトの相方は、俺と一番悪事を重ねているベテランなので、やることがしたたかです(ぁ
やはり思うのですが、週を追うことに悪事の度合いが大きくなっていることが分かりますねー^^;
バイト終わると、その同僚と元バイトのHN冬真氏の3人でパチンコへ…。
私はあんまりギャンブルが好かんので、あっさり負けると早々に観覧にまわりました^^;
冬真氏はスロットで負けるも、ハネモノで3連続の確変で元を取り戻す以上に勝ち、バイトの同僚は散々ハネモノで粘ったものの、最終的には10000円程負けた模様。
ちなみに同僚の彼、今月残り5000円で生活しないといけないそうです(;´Д`)
さて次に冬真氏と遊ぶときは、彼の奢りでしょうかねぇ…(ぇ

そして今日は大学でずっと卒論書いてました。
それでも何とか進行状況が40%くらいにはなりましたが、まだ教授に見せてないのでどれ位下がることか…。
まぁ上がることはないでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、週末までに教授にメールして80%前後に仕上がっていれば、御の字ですね。
…む、気が付けば今週末ってクリスマスじゃん。
えっと、予定はどーなってたかなぁ〜っと…(´-`)
ぁー別段特に何も予定ないから卒論頑張ろーっとorz

12/17

気が付けば、今日で当サイトを開設してから1ヶ月が経過しました。
ローカルサイトの割にはまずまずのアクセス数で、まぁ滑り出しは上々かなぁと思っているのですが、大体の平均値てどんなモンなんでしょうかね?
皆様、これからもよろしくお願いします。

「忙しい割には遊んでる」と、ある方のサイトでコメントがあったのですが、確かに遊んでますね…^^;
今日も春音と遊んでましたし(ぁ
最近はやたらバカップル振りを発揮している私たち…。
今日はお隣の富山県まで出て、夜景を見に行っていました。
春音が見たいというので連れて行かれたのですが、行ってみるとこれが綺麗なこと綺麗なこと。
場所はある山の頂上だったのですが、富山平野の西側一帯を見下ろせる絶景でして。
金沢で夜景を見るのと比較にならない、と正直な感想。
毎度のことながら、いろいろな穴場を知っているなぁと感心させられます。
ゴメン、洒落た場所知らなくて…orz
ちなみに帰宅後に思ったことなのですが、デジカメ持ってたんだから撮っておけばよかったと後悔(つд`)
その帰りに、お連れ様の一言で久し振りに第7ギョーザで夕飯。
多分、この店は地元ローカルでしょうね…^^;
分かる人は分かってくれると思いますがw
ちと注文の配分量を間違えて、一人で餃子20個を食べるハメに…(ぇ
さすがに少し辛かったかな、と。
帰った後が多少大変でしたけどね。
さて、明日は大学で卒論の続きです。

昨日、NHKのニュースで今年の子供に命名した名前の順位(確か明治生命調査)が出てたんですよ。
まぁ普段ならスルーしていることだったんですが、どーしても見落とせないトコがありまして…。
それというのが、女子のランキングが同率1位だったんですよ。
まぁ確かに珍しいことではありますが、私が見落とせなかったトコはそこじゃないんです。
同率1位の名前が…。

凛、桜

ぉぃ、マジですか!?
これってアレですか…アレですよね?
…もう思わず、両親は月厨かと一瞬問い詰めたい気持ちになりましたね(;´Д`)
何だか少し、世の中全体の感覚がおかしくなっている気がします…。

12/16

私の所属しているゼミで卒論の進行が遅い方だと分かり、ペースを上げています。
現在の時点での進行度、約20%(独自調査による推定)
激しく危険デスネ…(;´Д`)
正直なトコ、冬コミ緊急参戦とか言っていられる状態じゃないと思うorz
とか言いつつも、昨日の晩は寝る前にRagnarokBattleOfflineの体験版やってて楽しんでたり…(ぇ
…卒業する気はもちろんありますよ?^^;
ただ、資料が少ないんですよ(つд`)
私が選んだ卒論テーマの作家が、芥川龍之介とかみたいなメジャーな人じゃないんですね。
有名な文学作家や古典文献なら、既に研究した人がたくさんいて参考資料になるモノがいろいろとあるワケですが、私のは近代作家の上に知名度はまだそんなにないんです。
一応、戦後文学の一人者ではあるんですが…。
まぁとにかく、後1ヶ月は死に物狂いでやらんと激しくマズイ;;
テンパってる最中に神でも降臨してこないかなぁ…(ぉ

先程、ゲイリーさんの日記にあった恋愛診断のリンクに飛んで、ちょっと試しにやってみました。
それで、診断結果の中で一番気になった記述…。

結婚適齢期:25歳

…えーっと春音さん、一応いろいろと準備しといて下さい(ぁ
まぁ、自分の理想結婚年齢時期とある程度被っていたのには少し驚きました。
ちなみに私の理想は27歳前後です(ぇ、あまり被ってない?
でもこれ考えると、就職してからあまり遊ぶことが出来ないという気もしないでもないですが。
だがそんなこと言う前に卒論だ卒論…(;´Д`)

12/14

やべぇ、どーしよ…?;;
先程久し振りにサイトしていましたら、何か俺がとてもほしがっているモノが2つも冬コミにあるしorz
しかも、よりによって2つとも西館にあったり(;´Д`)
最初は委託購入を考えたんですけど、まぁ当たり前ですけど知り合いはみんな東館がメインなんですよねー(つд`)
ちなみに何がほしいのかと言いますと、1つはフランスパンのRagnarokBattleOfflineでありまして…。
これは去年から待っていたので「遂に出るか」とも思ったんですが、本当の正直な心境は「Σ(・∀・|||)何ぃ、冬までに間に合ったのか!?」ですorz
だって冬は行かないつもりしてたんですよ?。・゚・(ノД`)・゚・。
そしても1つが、かなり自分らしくもないモノだとは思うんですが…OSシリーズのWindows2000たんのフィギュア(ぁ
アレは激しくツボだった…
まぁ両方とも通販できるんですが、販売先が別々の為に送料もその分かさむんですよねーorz
そうなると、余分に1200円程払うことになりそうなんです。
今の私の財政では追加予算を出す余力がないので、それだけの追加が後々に大きく響きそうなので結構問題だったり。
ん〜、迷い所ですねぇ…。
もう最悪な場合は、私自身が出て買いに行くか?(ぁ
金がないとか言いつつも、冬行く位はあるので卒論を適当に仕上げて(何)冬コミに参加し、速攻で西館突入して買うモノを買い、その後は隣の更衣室に入ってコスプレしてサイトに貼るUP用の写真を回収と…(ぇ
やべっ、一瞬グラっときた…(ぉ
でもそれをやると、1月以降が何も出来なくなると言う諸刃の剣でもあるので、慎重に決断しないと…。
ってかその前に、今の調子だと卒論がギリギリの状態でヤバイのでそんな余裕はないとorz
…多分、これは淡い幻想と消えそうですな;;
とりあえず、この件はしばらく考えることになりそうです。

まぁそれ以前のことで、29日が既に予定入ってたのを今思い出した(;´Д`)
ゴメン某夫婦、一瞬予定すっぽかしそうになった…orz

12/13

ハウルって、ストーリー性あるの?
日曜の夜に見てきたんですけど、終わって最初に思ったのがコレでした。
つか、俺が何故ヒロインのソフィーがツボに入ったのかが分からない…(;´Д`)

土曜の夜はサバゲー同好会の忘年会でした。
それなりにネタがあれば、サバゲの方でのレポートにするつもりだったんですが、大して何もなかったよ!(ぁ
一次会にボウリングして二次会で飲み会やったんですが、二次会の付き合い悪すぎσ(-−;)
最初は10人程いたのですが、飲み会の席についた時に残っていたのは4人だけ…。
てめぇら、俺らと酒が飲めんのか!?
そして混清、忘年会の席で貧乏人から金借りていくな、と。
…とても釈然としなかったので、もうひたすら飲みましたよ。
えぇ、ガンナーさんのボトルキープ勝手に空けるくらいに
勢いに任せて、店内でエロトーク全開。
多分、あそこまで放送禁止用語並べて熱い会話したことは今までにないだろうなぁ
隣で飲んでいた自衛官と女性の方々に、迷惑かけていなかったか心配…。
派手に飲んだおかげで帰りがヤバかったですけどorz
帰りの途中、少し記憶飛んでたり…。
迎えに来てくれた上に介抱してくれた春音、いつもありがとう(つд`)
つくづく、お礼のことは考えませんとねー。

で、日曜日は一日中バイト。
社長は相変わらず、夕方には愛人の元へ行ったようです。
最近主任が探り入れてることに気が付いていないんだろうか…。
そして、バイト入る度に悪事を重ねているような気がする私(何
でもアレですよ、怖い人に頼まれたら「出来ません!」なんて言えないですよ^^;
私のバイト先、セルシオとかベンツ乗ってるお客さん多すぎるんだよなぁ…σ(-−;)
それで思い出したことで、昼間のバイト中にGTウィング付けた黄色のフェラーリを目撃。
まぁ別にフェラーリが珍しかったとかってワケじゃないですよ?
車種がどうこうとか助手席に女性乗せてたとかより、どうしても突っ込みたかったトコが一つ。
ドライバーが学生にしか見えなかったこと(;´Д`)
どんなボンボンだよorz
やはり、金○工業大学の学生さんなんでしょーかねぇ…。

そしてバイトの終わった後に春音と「ハウルの動く城」を見に。
感想は上記の通りですねw
ストーリーもさることながら、結構疑問が残るトコ多かったと私は感じました。
正直、面白かったけど物足りないと言うのが率直な意見ですねー。
ちなみに案の定、私のお連れ様はハウルの裸で満面の笑みを浮かべてましたねw
さすがは腐女子。
春音も同じようなことを思ってたようで、その後はファミレスで総括。
途中話が別の方に流れていろいろと話が長引き、気が付けばまた朝帰り^^;
ホント最近、朝帰りが多いことで…。

今日は別に大して何もなかったなぁ…(ぁ
しいて言えば、土日で財布の中から10000円近く飛んでたことに気が付いた位orz
後10000円強で年越せるかなぁ;;
無理そうな予感…orz

12/11

昨日は腰痛爆弾が久し振りに炸裂。
一昨日の晩から余震の如く痛みが出てたんですけどね。
おかけで大学に行ったにも関わらず、レポートの補足発表の下調べが出来ずに断念する始末。
ちなみに私、腰痛との付き合いは10代からになります(ぇ
初めてなったのは、確か高校3年の秋。
若さに任せていろいろやろうとしていた時代ですねー。
当時、私の周りではどす黒くてピンクも混ざった欲望が渦巻いていたので、多種多様の愛憎劇が発生してました(ぇ
…そして、いろいろやった分黒歴史が出来上がるワケです(ぉ
ぉぅぃぇぃ、あまり思い出したくない記憶も蘇ってきたな;;
つか、私も含めて高校3年〜大学1年にかけて触れたくない過去を持った友人とかが多すぎる…。
きっとみんな、変な慢心や過信があったんでしょうね。
私自身、振り返ってみるとそうだと思いますから。
ちなみにその黒歴史以降は、私は自身を過小評価するようになりました。
そして今考えると、その時の負の遺産がこの腰痛のような気がします(ぁ
みなさん、異性関係で過信しすぎると大火傷しますよ?w
まぁそれはそうと、また接骨院行かないといけないかなぁ…orz

昼飯の時、居間に珍しく私宛の郵便物が2通も置いてあり、早速確認。
1つはTSUTAYAの会員証の更新案内ハガキで、もう1つは大学からの封書…(´-`)?
とりあえず開封してみると…卒業パーティーの参加費納金案内?(;´Д`)
まぁ待て大学よ、ちと気が早すぎやしないか?
その上参加費10000円とは何ぞや…;;
正直 払 え る か !
…5000円ならまだ考えたが、これはちと私費で出す気がしない。
不参加でも2000円の納金義務があるのも、何か癪だなぁ。
んー、どーしよかねー…。

そして、今晩もまた飲み会です(ぁ
何気に多いですねぇ…^^;
去年は自作PC買ったり冬の東京に遠征したりしてお金がなかったから、全然参加しなかったんですよねぇ。
その反動というワケでもないでしょうけど、今年はお呼びが掛かったのには大体顔出していますw
まぁその代わり、来週以降は修羅場を迎えていることでしょうorz
それプラス、明日は朝からバイトだ…(;´Д`)

12/09

検索エンジンでHPが出るか試しにかけてみました。
…やっぱ出ませんね^^;
まぁ分かっていたことなのでいいんですけど〜。
で、試しに別のやり方で検索をかけてみることに…。
つ「RO殴りプリの受難」
出てきたのは、HP作る前に置いてもらっていたeverlastingやROのFlashリンク集など。
その中で、いくつかの個人サイトの方でもリンクされていたようですねー。
それをちと読んでみると以外や以外、何気に人気あったんだな私のFlash…。
今更ながらですが、正直驚きました。
作りが悪かったのに、結構気に入ってくれてた方がいたのはありがたいことです。
…まぁ、10ヶ月前に作ったモノに対して返すのには遅いコメントですが;;

先程友人から「検索エンジンに登録してないだろ」と突っ込まれ、していないことに今気が付きましたorz
ということなので、Googleに検索登録申請してきました^^;
いつ頃検索エンジンに出るようになるでしょうかねぇ…。

そして、個人的にふと思ったことが一つ。
続・戦国自衛隊のコスプレしたいなぁ…。(ぁ
でも、イベント会場で自衛隊の格好って出来なかったようなorz
夏コミにはイラク駐留米軍のコスプレはいたのに…。

12/08

センセー、キャベジン飲んでも二日酔いになりましたorz
そのせいで朝は見事に寝坊して、大学に着くも図書館でノートPCにデフラグかけつつ夕方まで居眠り…。
つかアレだ、春音強すぎ(つд`)
あんなのと飲み比べしたら勝てるワケがないって、ホントにorz

それで、昨日の飲み会の話をいたしますと、昨日書いた通り黒のスーツで行ってきたワケですよw
やっぱ写真撮っておけばよかったかなぁ、と思ったりするくらい外見が普通の人じゃなかったですね。
どれ位普通じゃないかと言うと、行く途中のバス内で座っている時に、座席の手すりを掴んだ女の子を一瞥しただけで側にいた母親の所に逃げていきました
他にも一人で待ち合わせ場所で立ってた時、居酒屋とかの客引きの方が全然寄って来ないw
周りにいる他の人にはビラとか配ったりしてたのに…。
それでもメンバーが一通り集まってからは、初めて客引きに捕まりましたがw
揃ったのは、私と大学の友人O氏(out氏ではないw)に春音とその友人Mさん(魂の姉妹らしい…)の男女2対2の4人。
予約した時間には少し早かったけど、早速店の方に移動。
私、飲み屋とかの情報が全然ないのでホットペッパー様々を頼りにして探したので、どんな雰囲気の店が全然分からなかったんですよ。
地図を頼りに店の前まで行ってみると…あぁ、ここって高校時代行ってたカラオケ屋の跡地じゃんorz
思いっきり時の流れを感じました。・゚・(ノД`)・゚・。
で、中に入ってみると…やばい、店舗選択間違えたかもと一瞬の焦り。
メチャクチャ大人の雰囲気一杯のダイニング・レストランバーではないですかorz
こんなんじゃあ、居酒屋みたいに和気藹々と出来る状況じゃない…と言うか、逆に全員黒服で来てよかったって感じの店?^^;
当たりなのかハズレなのか困りつつも、店員にホットペッパーのクーポンを渡す自分が雰囲気ブチ壊しで何か悲しい…。
とりあえず時間無制限の飲み放題ということなので、早速注文して乾杯。
この時に、私と友人O氏は恒例のキャベジンを酒で流すw
ぁ、スゲー飲みやすいカクテル…。
みんな同じコトを思ったようなので料理が来る前からガンガンに飛ばしていくおのおの方。
O氏に関しては、毎度おなじみであるメニューに載っているカクテルを上から順にハイペースで制覇にかかる次第。
春音も負けず劣らず、ハイペースで続く…。
それにしても彼女、弱アルコールの酒を飲んで「このお酒アルコールないよ?」とか言うの止めてくれorz
つかこんな2人に両サイド固められたら、マイペースに飲んでる俺が遅く感じてしまう^^;
まぁヤケ酒する気でいたので別にいいんですけどね。
そして酒が進んでいくと、案の定相方に対しての愚痴が出てくるワケですよ。
ここで店の雰囲気無視して口喧嘩が勃発(ぇ
しかしさすがは私と春音、口調は丁寧語で場所をわきまえた口論を展開(ぉ
そしてお互いに文句の言い合いが終わると、すっきり綺麗に仲直り(ぁ
…これが昔から周囲にバカップルと言われている所以でしょうか^^;
そして飲むこと3時間、お酒に強くないMさんを除きそれぞれお酒を2桁杯は飲んだ模様。
俺とO氏は顔に出ないものの、酒のちゃんぽんでかなりいっぱいいっぱいの状況に対して、春音さんは同じくちゃんぽんしてて何事もなかったようにケロリとしてます(;´Д`)
やっぱりこの人化け物だ(ぁ
そして精算を済ませた黒服集団は2次会のカラオケへ。(機種はサイバーDAM)
ぁ〜、正直まともに1曲も歌えなかったですorz
得意の高音が酒のせいで出ない出ない…。
おかげで、曲を歌わないでプロモとか見てましたw
KOTOKOの「Shooting Star」のときは、圭君とみずほ先生をボーっと眺めてたなぁ…。
そして春音とO氏、ここでも更に酒+デザート頼むんかい^^;
気が付けば24時も回り、ここで各自解散。
最終バスが出た後だったので、私は眠そうな春音を連れてタクシーで帰宅。
途中、運転手といつの間にか社会人と偽って世間話をする私(ぇ
更に精算で、酔っているあまり計算を間違えでお釣りを水増しして請求し、そして運転手は何も気付かずにお釣りを渡してくれました(何
その後、春音を引きずって連れ回して朝帰りとなりました…。
ぁ〜今思ったら、朝帰りするまでの途中の記憶ねーや(ぇ

…ぉぅ、結構書いたな。
でも多分今後こんなに書く機会は、年内ではもうないだろうなぁ(つд`)

12/07

大学から帰ってみると、部屋からカビ臭いにおいが…。
どーやら母が俺の部屋の出窓を掃除していた模様。
まぁ掃除されているのはいいんだが、部屋の中ひっくり返すまではしなくてもよかったのにorz
出窓に置いてあった荷物とかが床にぶちまけられてたのには、さすが困ったσ(-−;)
と言うワケで、昼間は部屋の片付けに勤しむ事に。
始めたはいいんですが、まぁ何処に片付けていいのやら…;;
特に、もう使わなくなった教科書。
見事に日に焼けて、原色を留めていない位に変色してましたね。
まぁそれ以外にもいろいろと溜め込んでたモノが出てくる出てくる…。
プリントの束とか、ゲームの裏技やらパスワードをメモした紙とか、多分コミケでもらって紛失させてた名刺とか(ぇ
果ては、何かのアニメ系の同人誌かと思って見てみれば、金○大学の鉄道系同好会の会誌だったりとか…。
表紙が激しく鉄道と無関係だよコレ。
だがそれ以前に、なんでこんなモン俺の部屋に置いてあったんだっけ…?(´-`)
あぁ激しく思い出せないorz
で、とりあえず教科書はお約束で物置行きとなり、プリントの束はスーパーの袋に入れてとりあえずまとめておいて。
ある意味一番処分に困っているのが、ワールドタンクミュージアムと陸上自衛隊装備大全の空箱の山
処分先が決定するまでは、とりあえずまた端に置いておこう…(マテ
まぁ唐突に始まった掃除(モノずらし)も何とか終わり、これから出かける準備に。

昨日の日記に書いた通りで、飲み会してきます。
しかも、無駄にスーツ着用でw
まぁ今回の趣旨が「みんな黒服で♪」などと春音が言っていたものですから…^^;
スーツ着てくるのは何も私だけではないので、別にいいんですけどね。
でも俺の格好、何処から見ても明らかにヤクザ風なんですが何か?
待ち合わせている間は客引きと勘違いされそうな気がするけど…まぁ本職の人から声かからない分いいかw
それでは、派手に飲んできます。

12/06

昨日から今日にかけて、ちょっとキレかけてました。
と言うのも、事前通告なしの一方的な依頼を押し付けられたモノでしたから…。
仮にキレてたら、約10年振りに怒ったことになってましたねぇ。
ストレスのせいか、少しカリカリしてるようです。
でもやっぱり、明日の晩にやる飲み会のセッティングをいきなり任せられたら、さすがにムっとしますよ…。
1日で店の選択・予約・時間合わせを1人でしろってのが無理矢理すぎます。
まぁでも、何とか1次会までの準備はやってやりましたよ。
自分でもよく出来たな、と思いましたけどね。
やはり幹事するのは苦手だなぁ。
…覚えてろよ春音、俺だっていっぱいいっぱいの状況なんだぞ(ボソ
明日は腹いせにヤケ酒してやる!(ぇ

…ふと今思うと、その程度のコトでキレかけている自分の精神状態の方が何気に気になるな。
そんなに磨り減らしているのかなぁ;;

12/05

昨日は結局、夜明けに帰ってきました。
カラオケ終わった後に、勇者達と信州行くって話があったんですが、まぁ諸事情で断念しました。
結局はその諸事情もなくなって行き損ねた形になりましたが…orz
ちなみにレポの方はゲイリーさんトコのHPに載っていますので、そこのを見てください。
私が書くより、あの人の方が断然に面白いですから…^^;
つーワケで、カラオケの内容を知りたい方はそちらでお願いします。

昨日、所用があって久し振りにRagnarokOnlineにログインしました。
付き合いの長い知り合いの方々がゲーム内で結婚するということなので、それのお祝いに…。
まぁ特別な行事ということもあって、かつてのギルドなどの人々が揃いある種の同窓会でしたね。
それで式を見てて思ったこと。
やっぱ結婚願望あるな俺。
多分ROに限ってのことじゃあないと思うんですが、昔から何気に結婚願望ある青年のようでして…。
見てて幸せそうな連中が羨ましいんですね。
そして他にもRO結婚しそうな一組がまだいるし…。
まぁ何処の誰とは言いませんが。
…昔はROの嫁がいたんですけどねぇ(  ̄- ̄)
その方近々リアルで結婚するよーで(何
私にはそー言う機会が巡ってくるでしょうか…。
ウンきっとないよね。(つд`)
それとは別に、今回のROの活動を専用の日記にまとめてみようかと思ったんですが、撮ったSSを見て諦めました(ぇ
日記に挿すほどSSなかったよorz
あー言うのは、慣れてないと全然撮れませんね。
多分ROに復帰したとしても、当分はRO日記出来ないと判断。
と言うか、本格復帰自体が出来るのか微妙ですがね。
とりあえずは当面の目の前にある課題のみ…。

12/02

今日は昼間っからの更新です。
つか、夜いないんで今のうちにやらないと無理なんで…。
今からヴァルハラへ逝ってきます
アレですね、別のトコの七人の侍たちで徹カラですw
何かそーなると、そのまま土曜日の夜まで帰ってこれないかもなぁ…(ぁ
課題発表終わって、その補足入れないといけないのに^^;
まさに天罰!天罰!天罰!(Fu-Fu-) ゲフンゲフン
…分かる人しか分からんネタですいませんorz
んでは、戦地に逝きますかね…。

12/01

昨日、日記更新した後に春音が会いに来まして、少し外で話してたんですよ。
そしたら、このHPが携帯からでも見れるということが分かって驚きました。
もしかしたら、そー言うことを出来るの知らなかったのが、私だけかもしれませんけど…orz
何気にTOPの画像サイズがFOMAの画面サイズぴったりだったので、春音に待ち受け画像としてプレゼントー。

また夢を見ました。
多分私は、どちらかというと比較的夢の内容を覚えている方だと思うのですが、最近はまともなモン見てませんねー…。
で、今回の夢は車を乗り換えた夢だったんですよ。
結構現実味のある内容だったんで、正夢になる可能性もあるかなっと思いましたね。
私、何気に予知夢をよく見るんです。
それで、その夢の中でとても気になった重要なコトが…。
乗っていた車が現行のHONDAインテグラTYPE-Rだったこと。
俺としては、次に乗り換える車はNISSANのR32スカイラインGTSの予定なんですよ。
でも親からは「そんな古い車は止めろ」と言われておりまして、別の車に転がる可能性もあるんですよね。
それで代案で候補に上げているのが、インテグラだったりするんです。
他の候補にはインプレッサWRXやS15シルビアとかもあるんですが、春音がHONDAキャパに乗っていまして…^^;
なら同じメーカーで揃えてみるのもありかな、とか思って軽い気持ちで候補に上げたんですが…。
下手するとインテグラになる可能性高しorz
別に嫌ではないんですが、それに乗ると今後32GTSに乗る機会は絶対になくなるな、と思うんですよ。
多分、今年で部品の生産ライン停止したハズですから…。・゚・(ノД`)・゚・。
それはそれでちょっと悲しい、と。
しかし、も一つ重要なコトがあるんですね。
乗り換える前の車がインプレッサC'zだったこと。
今私の乗っている車は、三菱のミニカという軽四なんです。(余談:製造年が15年も昔な為、リコール対象にもなってなかったという…w)
まぁこの時点で私が何を言いたいか分かりますね?
要は、やはり夢は夢なワケで多分正夢にはならないだろう、ってことです。
でも考え方変えると、この後結局スカイラインではなくてインプレッサに乗って、今回の夢の様になるというパターンも…。
ぉぅぃぇぃorz
あぁ、車のことでもう来春が気になる…。
つかその前に、目の前にある卒論というモノを直視しないといけませんが(つд`)


戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO