一応日記…なのか?

とりあえず、連日更新出来る保障ありませんので気長にお待ち下さい。

5月 4月 3月 2月 1月 12月


11/30

確か今日が母親の誕生日だったような気がする…(ぁ
んー、まぁ我が家では誕生日は日だけの存在なので、別にそれだからと言って何かするワケでもないんですがね。
なので、まぁ別に何もしなくてもいいかな、と。
それでも一応、何かしておくつもりはしてるんですが、大体するとすれば体力仕事でしょうか。
…ヨシ、タイヤ交換の請け負いでいいや。
そー言えば、11月って今日で終わりですよね。
明日からは師走12月になるワケですが、雪はいつ頃が降るんでしょう…。
ここ近年は1月とかによく豪雪が来るんですが、今年は雪の兆候も予報にないんでバイト先では全然タイヤ交換が来ない。
大体予報に雪マークが付けば一斉にタイヤ交換が来るんですが、年末年始とかにそんな事態になられると困る…;;
一番切羽詰ってる時期に臨時でバイトに入ること程時間割かれるのは辛い。
つーワケなんで、みなさんタイヤ交換は早めに行いましょうw
ちなみに私の車は、年がら年中スタッドレスタイヤだったりします(何
そんなせいか、気が付いたら雨天40km走行でブレーキ踏んでも止まらない位に溝がなくなってましたね(ぁ
はぁ、そろそろ車の乗り換えしたいなぁ…。

11/27

どんっ!!

…えーっと、先日のびっくりパフェの写真ではありませんよ?w
また行って参りました(ぁ
しかし、今回は私が食べたワケではないんですよ。
前々からこれに挑戦したがっていた友人がいまして、復活していたものですから連れてきたんですね。

今回の挑戦者:お隣の県からいらっしゃいましたたRO仲間のシド氏
目標タイム:15分
食べるにあたってのコメント:「まだ本気出してないからな」

早速店に連れて行くと、店頭に置いてあるサンプルを見てこんな一言が。
「あぁ、これ位なら余裕でいけそうだ
かなりの自信のようですが、さてどうなることやら…。
で、私はラーメンのセットを注文して、シド氏は単品でびっくりパフェを注文。
↑の写真の通り、いつもの如く今回は煙草でサイズ比較。
いつ見てもやっぱデカイ…w
あ、何気に前回と飾り付けが微妙に違う(ぉ
周りの席に座っていたおばさま方も、これに視線を集めていましたねw
今回は本人の意向もあって、具体的なタイムを計ることに。
私がラーメンをズルズルすすっている隣で早速スタートさせると…ちと待てアンタ!?
ペース速すぎΣ(゚д゚ )
10分でこれだけ食べてるんですよ彼…( ゚д゚)ポカーン

私も同じ位のセット食い始めてたんですけど、圧倒的なスピードというか…味わってねぇなアンタw
まぁタイム計測しているのもあるんですが、あんなにハイペースで食べると身体冷えるぞ、と…。
案の定、15分位すると食べる手も止まってきましたね。
シド氏の手、震えてますがw
途中で私のラーメンのスープを求めてきましたから、相当身体が冷えている模様。
「なんかさ、舌の感覚なくなってきた…」
さすがに本人辛そうだったので、店員さんにお茶を注文。
食っている人は「プライドがゆるさん」とか言ってましたが、来た瞬間フツーに手を出して飲んでましたが?w
それでお茶と平行して食べるコト約20分…本人の口から「完食」宣言が。

とりあえずお疲れ様でした。
タイムの方は20分09秒と…それでも個人で食べるには早い^^;
後半で冷たさにやられたのが原因でペースダウンしていたので、それがなければもっと早かったかも…?
食べる時のペース配分は必要なようですね。
個人的には納得いかない部分もあるのですが、一応最速タイムとして当サイトとして記録w
ちなみに、当サイトでは新たな挑戦者を募集しています(ぁ

11/26

100番と123番のキリ番踏んだのは私でしたorz
自分で踏んでどーするよ…。
でもこのサイト、キリ番踏まれても何もでないんですよねぇ(ぇ
つか、私は落書き程度の絵心しかなく、文才もこの通りですので何も礼の一つも出来ないという(つд`)
出来ることと言えば…コスプレしか(ぉ
で、今週も頭文字Dを見逃しましたorz
確か25時位までは覚えていたのになぁ…。(注:現在金沢で27:30にやってます)
そー言えば、昨日の日記のことで下のゲのゲイリーさんが私に呪いの念を送ったようで。
どうやら見事に呪い喰らった模様。
夜見た夢が「秋耶というHNの人がネットオークション詐欺をやって捕まった」という悪夢でしたorz
私ネットオークションなんてしてないんですけどねぇ…。
落札依頼ならしますが。
ちなみにどーいう詐欺だったかと言うと、落札した車5台を代金未納で持ち逃げしたというフツーに有り得ない内容でした。
何でこんな夢見たんだろ(;´Д`)

11/25

地元の人はほとんど行く事がないだろう、兼六園に行って参りました。
一人ではなく、彼女の「春音(注:HN)」に連れて行かれ、ではありましたが…^^;
俗にいう、デートってヤツでしょうか。
まぁ正直、私だけだったら確実に行きませんね(ぉ
しかも今は無料開放されているワケでもなく、入場料取られますしorz
11月の下旬にも関わらず、写真の通りなかなかの紅葉っぷりで、確かにいい見頃ではありましたねー。
ぁ、気が付いたら彼女との写真撮ってねーじゃんorz
軽くではありますが一通り見終わると、春音の買い物に付き合って昼飯を食べに…。
「ねぇ、久し振りに高○らーめん食べに行かない?」という春音の一言で、香林坊某ビル内にある○山らーめんへ。
その店には高校時代はよく来ていたのですが、大学に入って以降は滅多に行かなくなってましたねぇ。
特に、その系列店舗で扱っているメニューの中にある1680円もする大ジョッキいっぱいに入った巨大な「びっくりパフェ」
というデザートがあったのですが、それが今年の春にメニューから消えて以降は全然…。
恐らく半年振りになるだろうこの店に来てみると…えっ、びっくりパフェが復活してる!?
それを見た瞬間、もう即決でしたね。
「ヨシ、デザートはびっくりパフェだな」とw
早速中に入って、ラーメンとパフェの方を注文。
以前にびっくりパフェを食べた時は、単品を1人で30分がかりで食べたのですが、今回は春音と2人がかりで挑戦。
そして先にラーメンが届き、食べ終えてパフェの方が到着…。
ご覧下さい、↓のこれがそのびっくりパフェです。

とりあえず、サイズ比較の為に私の携帯を横に置いてみましたw
中身いっぱいにクリームがぎっしり詰まっていて、甘党の方でないと正直食べれないでしょうねぇw
ちなみに、右側の写真になるには、2人がかりで20分強かかりました。
前回と違い、先にラーメンを食べていたのでこんなモンだろうとは思いますけど、やはり相変わらず量が多い^^;
でも値段相応の味はしていると、春音と意見は一致してますね。
これを食べた後は、2人とも当分はクリームはいらないという意見も一致w
久し振りに美味しいモノを食べたんですが、その後はお互いに身体(というより胃)が冷えて辛かったですorz

11/24

両親がドイツ旅行から帰ってきて、今まで静かだった我が家が俄然うるさくなっています。
昨日も就職のコトでいろいろと文句言われて、少しキレそうでした。
とりあえず、両親の帰還によりデジカメが返ってきたので、今後機会がある度に何かをUPするつもりです。

確か昨日の朝刊の記事だったと思うのですがが、空自(航空自衛隊)がF-4EJに変わる次期FXの選定をするそうですね。
予定では多目的戦闘機を80機程度の調達するらしいのですが、候補にはF/A-22とかがあるらしいです。
でも正直、選定するまでもなくある程度はもう決まっているのでは、と思うんですけどねぇ…。
結局はアメリカ寄りつーことでF/A-18E/FかF-15E辺りになるでしょうね。
だけどF/A-22にする必要はないでしょ。
日本にステルス戦闘機なんて、あっても使う用途がないと思いますし…。
まぁ個人的には、ラファールとかなんてあってもいいかなぁ、と思ったりするんですけどね。
どうなることやら。

11/22

今度の憲法改正で、自衛隊が自衛軍という名前に変わって軍隊になるそうです。
個人的見解としては、名前ダサいからヤメレ
要はこうなるワケですよ…日本国陸上自衛軍、海上自衛軍、航空自衛軍…ダメ、絶っ対ダメ!
ただでさえ、田中光二の「超空の連合艦隊」でその名前に拒否反応示したんだから俺は…。
そんな名前にするんなら、日本国国防軍にでもして下さいと言いたいデス
まぁちなみに、私は憲法改正に反対はしていませんが、別に賛成もしません。
個人でダメとか言っても、与党のお偉いさんが「なら止めよう」と言うワケでもありませんからねぇ…。

11/21

書いている時点では既に日付は過ぎていますが、とりあえず21日で…。
ちなみに20日は、久しぶりに高校時代の友達と遊んだり銭湯行ってたりしてました。
本日は一日中GSでバイト。
いや、もう最近は当たり前になってしまっているが参った。
今月に入ってから、日曜は社長が15時過ぎると「集金行ってくる」と言ってそのまま戻って来ずに帰ってしまうのですよ。
まぁホントに集金しに行って帰るのならまだいい…。
とりあえず、私は声を大にして言いたい。
経営が大変な時に、下手な言い訳して嬉しそうに愛人らしき方の家に行かないで下さい!
…ホントにもう、何考えてるんだか分かりませんな。
いつの間にか昼になると弁当を持ってきてもらってて、その日のアルバイト全員に口止め。
社長曰く「カミさんにいらぬ誤解されると困るからな」
どー考えても、あなたが誤解されるようなコトをしているとしか思えませんが?
後4ヶ月程そこのGSでバイトを続けるつもりを考えているんですが、まぁ正直「別に潰れてもいいかな」と思っています。
というか、バイト全員がもうある程度の見切り付けてますから…残念!
まぁその社長が不在な分、私たちは勤務時間にもかかわらず好き勝手させてもらってるワケですがね…w
ウヘヘヘヘ…それを盾に、もうしばらくは甘い汁吸わさせてもらいますかねぇ(ぉ

11/19

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜っ、頭文字D2週連続で見逃した〜〜〜〜〜〜〜っorz
気が付いたのが今日の昼飯食ってた時点で、後の祭りというか、気付くの遅すぎ(つд`)
まぁその代わりというワケでもないけど、知り合いから「げんしけん」の2話と3話を入手。
やっぱ見てて笑えるなぁ、アレw
だけどそれと同時に、ネタの意味が理解出来る自分に、やはりこっちの世界の人なんだなぁということを
改めて感じてヘコんだりするワケで…。
夜にはBS1で「ゴジラvsデストロイア」(1996)がやっていたので観賞。
改めて見ると、何気に戦場が臨海副都心でビックサイトが壊されてましたなw
公開当時はまだ中学生だったからあの建物についてのことは知らなかったワケで、劇中の中でゴジラJrに
東館を潰され、ゴジラにビックサイトロン(逆三角形)が破壊されるシーンなんかは、やたらおかしくて
笑い続けていたなぁ。
さて、少しずつHPの方もコンテンツの設置が進んでいますが、本格的な始動にはまだかかりそうです…。

11/18

本日は日帰りで名古屋まで行ってきました。
8月に内定を頂いた企業の懇親会で行ってきたんですけど、とりあえずは疲れたの一言ですね。
しかしまぁ何と言うか…どうもこの会社は空気が肌に合わないorz
やっぱり仕事上頻繁に飛び回る可能性が高い転勤職というのが、私の中でどーも引っかかるようでして。
でも、この会社は内定辞退をすることにしたのでもういいんですけど。
つい先日に別の地元に本社を持つ企業から採用が出たので、そちらに行くことに決めました。
長かった私の就職活動も、これで終わるかな…?
後残るは卒論…もそうだけど、とりあえずこのHPをまともな形で開設させないとorz

11/17

とりあえず、暫定ではありますがHP開設の運びとなりました。
しばらくはサバケする予定もイベント参加する予定が入っておりませんので、更新はここだけかと…。
デジカメも今両親がドイツに持っていったから手元にないしorz
来週にはデジカメが返ってきますので、お待ちいただきたい。
ぁ、でも来週って発表の準備しないといけないじゃん…Σ(・∀・|||)
ゴメンナサイ、ホントにしばらくお待ちを…。


戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO